SSブログ

恒例の献血 [ ハワイ生活情報]

今日は恒例の献血に行ってきた。
2ヶ月に一度、献血バスが会社の近くに来るので、そこで献血。
でも、前回は出張で行けなかったので4ヶ月ぶりかな。
 
最近は針を刺す瞬間もちゃんと見られるようになった。
って、別に見なくてもいいんだけどね。笑

bloodbank_051612.jpg
 
それにしても献血の針ってふっといよね~。
しかも検査用に試験官に血を採る時にピューってものすごい
勢いで血が出るのを見てると、ちょっと怖くなる。。。(^^;;;
 
今回の検査は、脈拍は68、血圧は102/66。
いつもほぼ一定だね。
 
今日は献血したから24時間は激しい運動をしないように、と
言われていたんだけど、夜にサッカーの練習があったんだよね。
金曜に大事な入れ替え戦を控えているので、練習しないわけには
いかないと、練習に参加することにしたんだけど、少しやってたら
頭クラクラするわ、気持ち悪くなるわ、動悸は激しくなるわ
と散々だった。
血を抜くってけっこう体に負担かけてるってことだよね。
これからは献血した日は運動しないようにしようと誓ったのでした。笑
 

タグ:Blood Bank 献血
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

green_blue_sky

献血、お疲れ様です^_^;
by green_blue_sky (2012-05-26 19:53) 

ジャズ

採血が苦手です(-"-;)

もう、すっごく憂鬱になります(笑)
献血も、針刺すのを見れないです。
by ジャズ (2012-05-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。