SSブログ

サーモンとブロッコリのレモンクリームパスタ [食べ物]

今日は二人とも仕事だったので、家に帰ってからちゃちゃっと
晩御飯を作った。
 
dinner_051712-01.jpg
 
サーモンとブロッコリのレモンクリームパスタ

だいたいパスタ系は僕が味付けなどを担当するメインシェフ。
今回はクックパッドか何かのメニューを参考にしつつ、まぁ適当に。
 
まずはにんにく&玉ねぎをオリーブオイルで炒める。
塩を軽く摺りこんでおいた鮭の切り身をぶち込んで炒め、
ブロッコリも入れて炒める。
そして、白ワイン入れて、アルコールを飛ばし、
生クリームと粉チーズ入れて、塩・胡椒で味を整える。
隠し味にレモンの皮をすったものを入れて
最後にレモン汁投入。
パスタを絡めて完成!
 
dinner_051712-02.jpg
 
パスタの量に対して生クリームの量が少なめだったけど、
味はかなりイケてるよー。
ん~、最近クリーム系のパスタも美味しく作れるようになったかな~。^^
 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恒例の献血JACOでリハビリ ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。