SSブログ

パエリア作ってみた。 [食べ物]

昨日の夜は奥さまがズンバだったので、晩ご飯は僕が担当。
作ったのは。。。
 
dinner_052912.jpg
 
シーフードいっぱいのパエリア。
 
具のシーフードはムール貝、ヤリイカ、エビ、ホタテ。
全部冷凍してあったやつだけどね。
それからチキン、パプリカ、玉ねぎ、トマト缶ってとこかな。
 
レシピはネットで色々見て、クックパッドからはるやママさんの
フライパンで簡単 豪華パエリア』を参考にさせていただきました。
  1. フライパンAでみじん切りにしたニンニクと玉ねぎをオリーブオイルで炒める。
  2. 深底のフライパンBでみじん切りにしたにんにくをオリーブオイルで軽く炒めて香りを出し、一口大に切った鶏もも(軽く塩コショウしておく)を炒め、皿に取り出す。
  3. Bでパプリカを炒め、皿に取り出す。
  4. Bで下処理をしたイカ、エビ(殻と背わたを取っておく)、ホタテ、ムール貝を白ワインで蒸す。
  5. Aにお米を洗わずに入れ、油をなじませる。
  6. お湯、コンソメ、ターメリック(サフランの代わり)、トマト缶をお米が浸るぐらいに入れて焦げないようにかき混ぜながら煮る。
  7. お湯が足りなくなったら足して、お米に軽く芯が残る程度まで煮る。
  8. チキン、パプリカ、シーフードをAのお米の上に並べ、煮汁もそのままかけ、アルミホイルで蓋をして弱火で5分ほど煮る。途中でオリーブオイルをふりかける。
  9. 串切りにしたレモンを添え、パセリを振りかけて完成♪
dinner_052912-02.jpg
 
初めてパエリア作ったけど、超ウマイ!!
mahiのレパートリーに1つ追加だね。
また作ろうっと!
 

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 2

che

これはまたおいしそうですねー。
お腹がすいてきました・・、もう寝る時間なのにw。
by che (2012-06-06 22:40) 

マンチ軍団

初めてなんて思えない美味しそう〜!
by マンチ軍団 (2012-06-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。