SSブログ

にんにくの芽の季節到来か!? [食べ物]

週末の買い出しで韓国のSupermarketへ行った時、
ついに念願のニンニクの芽をGET!!
ず~っと待ち望んでいた食材なんだよね~。
 
そして、さっそく定番の炒めものを作ってみた。
 
dinner_060412-02.jpg
 
今回は豚肉とニンニクの芽の炒めもの。
味付けは醤油とちょっとオイスターソースも。

ニンニクの芽は豚でも牛でも美味しいけど、僕は豚のほうが好きかな。
今日はたっぷり作ったので、明日のお弁当もこれ!
 
ちなみに今日のメインはこちら。
 
dinner_060412-01.jpg
 
とんこつラーメン。生麺タイプの即席のやつ。
具は豚肉、ニンニクの芽、ニンジンを塩コショウで味付け。
粗挽きソーセージもトッピング。
そして豚骨スープなので紅生姜も添えて。
 
今回のはどこのブランドのだったか忘れちゃったけど、
細麺がなかなか美味しくて良かった。
だけど、スープにちょっとパンチが足りなかったなぁ。
 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

green_blue_sky

おいしそう。
お昼にラーメンを食べよう(^_^;)
by green_blue_sky (2012-06-19 06:08) 

ジャズ

博多っ子なので、とんこつラーメン食べますが
ソーセージのトッピングは初めて見ました(笑)
紅生姜は絶対です!!美味しいですよね。
by ジャズ (2012-06-19 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。