SSブログ

久々の再会@Eggs'n Things [ ハワイのおいしい店]

昨日はキング・カメハメハ・パレードを見た後、ワイキキのDFSで
友人と待ち合わせ。Facebookなどでちょくちょく話してるから
ものすごく久しぶりっていう感じはないんだけど、直接会うのは
実に5年ぶり!!前回会ったときはまだ子供いなかったもんね。
で、いきなり4歳の娘ちゃん登場だからビックリだ。笑
 
いろいろ積もる話もあるけれど、とりあえず腹ごしらえを、と向かったのは。。。
 
eggsnthings_060912-01.jpg
 
 
Eggs'n Things (エッグスンシングス)。
だけど、Saratoga Rd沿いの本店は超混むので、新しくできた
Waikiki Beach Eggspressの方に行ってみた。
 
その名の通り、こちらはレストラン的なサービスのないセルフサービスなお店。
注文して、料金を先払いするというスタイル。
オーダーもできたらカウンターに取りに行くし、ドリンクもファウンテンからセルフで。
 
さて、注文したものは。。。
 
eggsnthings_060912-02.jpg
 
僕はCrab Cake Benedict ($12.95)。
サイドはあえてパンケーキではなくてポテトで。
 
eggsnthings_060912-03.jpg
 
奥さまはEggs Benedict ($12.95)。
こちらもサイドはポテト。
 
ここの定番は当然パンケーキかオムレツなんだけど、最近、~ベネディクト
にハマっているmahi夫婦なのでね。^^
 
お味は。。。うーん、Eggs~ってこんなもんだったっけ?という感じ。
ここがエクスプレスだからなのか?
もう長いこと来てないので忘れちゃったよ。
でも、この値段だったら、確実にBoots & Kimo'sTangoのエッグ・
ベネディクトのほうがずっと美味しいね。
場所代?
 
でも、こっちのお店はお皿もペーパーだし、ナイフやフォークもプラスチック。
なのに、料金は本店と一緒???
それってどいうこと?
『チップは含まれてません』と書いてあるけど、その前にサービスしようよ。
 
なんだか不完全燃焼なランチに終わってしまった。。。
 
ま、でも、久々の再会で盛り上がったのでいいとするか。
 
waikiki_060912.jpg
 
この日はこれまた何年かぶりにワイキキビーチなんぞに繰り出してみた。
友達の娘ちゃんと砂遊びしたりして楽しんだよ~♪
 
 
Eggs'n Things Eggspress
2464 Kalakaua Avenue
808-923-1571
 



nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 1

REDCOMET

いや~その節はお世話様でした。
久しぶりで楽しかったよ。
そんでもってビーチでは子守りサンキューでした。
奥様にもよろしく。
その後ハワイ滞在を家族で存分に楽しみました。
かなーりリフレッシュしたよ。
今度日本に来た時はスカイツリーツアーに連れてくからぜひ東京に立ち寄るように。
by REDCOMET (2012-06-25 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。