SSブログ

ファーストクラスで快適空の旅♪ [ ソフトウェア講習]

昨日から出張でヒューストン(テキサス州)に来ている。
今回の任務はクライアントにソフトの講習をすること。
インストラクターmahiです、よろしく。
 
さて、今回も飛行機はユナイテッド。
ホノルル⇒オレンジカウンティ(サンタ・アナ)⇒ヒューストンと
乗り換え一回。
土曜の夜中に出発して、現地時間の日曜午後2時頃到着。
合計で9時間半ぐらいかな。
 
しかも、前回のロンドン出張の時に続いて、今回も最初の
区間はファーストクラスにアップグレード!
 
firstclass_061012.jpg
 
夜中だったけど軽めの食事(パスタサラダのローストチキン添え)も
出て、映画も一本見て、そこそこ眠れてなかなか快適に5時間半を
過ごすことができたな。
 
ユナイテッドがコンチネンタルと合併してから、プレミアシルバー
(4段階の一番下)のステータスがほとんど意味のないものに
なってしまったけど、国内便は空きがあれば無料でファーストに
アップグレードしてもらえるのだ。
 
とはいっても、人気のある区間だと、アップグレード待ちのプレミア
ステータスの人も多く、シルバーだと当然後回しにされちゃうから
なかなかチャンスがないけれど、ホノルル~サンタ・アナ区間は
レッドアイだけどかなり穴場なルートのだ。
しかも小さな空港なので乗り換え時間が短くても楽々乗り換えできる。
今回も乗り換え時間27分だったけど、ゲートがすぐ隣だったし。
 
サンタ・アナ⇒ヒューストンまでは3時間半ぐらい。
こちらはエコノミープラスの席で、レッグスペースがエコノミーよりも
ちょっと広い。ファーストほどではないけど、短かったしそれほど
疲れずに済んだ。
 
ちなみに、以前はチケットを予約する時点でエコノミープラスの席を
確保できたのに、合併してからシルバーはチェックイン当日まで
エコノミープラスの席を確保できなくなってしまった。
これ、かなりのマイナスな変化なんだよね~。(T-T)
 
なので、今年はなんとしても5万マイル飛んで、プレミアゴールドの
ステータスをゲットするのだ!今年は、2月にニュージーランド
3月にロンドン、6月のヒューストン、そして7月にはアラスカ
出張するので、合計48,000マイルぐらいになる。
あと2,000マイル!日本出張の話も実現しそうな気配なので、
目標達成はほぼ確実!?
 
何はともあれ、ヒューストンのジョージ・ブッシュ・インターコンチ
ネンタル空港に無事到着。空港でレンタカーして、ホテルへと
向かうことになっているんだけど。。。
 
ここでちょっとしたトラブルに遭遇するのだった。(´ω`)‥トホー

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

旅爺さん

ファーストクラスは出張で一度乗ったのと、
旅行会社で載せてくれた二回だけです。
やはり良いですね。
by 旅爺さん (2012-06-25 08:32) 

mahimahi

> 旅爺さん
国内便のファーストはそれほど大したことないですが、以前国際線でビジネスにアップグレードしてもらえたときは感動モノでした。国際線のファーストはまだ未体験。フルフラットシートなど憧れます♪ が、それこそ、もうエコノミーに乗れなくなっちゃいそうですね。
by mahimahi (2012-06-25 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。