SSブログ

ヒューストン空港で大喧嘩!? [ アメリカ]

9時間ほどの空の旅を終えてヒューストンのジョージ・ブッシュ・
インターコンチネンタル空港に到着したら、まずはレンタカーだ。
 
ヒューストン空港のレンタカーは、ターミナルから無料バスで5分ほど
行ったところにある。ちょっと面倒くさいな。
 
今回のレンタカーはNZの時に続いてThrifty Car Rental
ここが一番安くて、しかも3日以上のレンタルで1,000マイルとお得に
マイルが貯められるので、こちらをチョイス。
 
いつものごとくささっとレンタカーピックアップ~、と行くはずだったのに
カウンターでひと悶着あったんだよね。。。(--;;;
 
レンタカーをネットで予約する時に任意保険無しを選択していても、
またカウンターでしつこく入るように言われることあるよね?
僕はAMEXのレンタカー保険プランに入ってるので追加の保険は
必要無いってハッキリ言ったのに、予約した時と$100以上違う
代金を言われて、『( ゚Д゚)ハァ?』みたいな。
 
で、次のような堂々巡りなやり取りが延々と続く。。。
 
なんで予約時の料金とこんなに違うの?』と僕。
 
予約時のは見積りで、Taxなどが加わるから。』とカウンター女。
 
いや、見積りにもTax入ってるし。』 (# ゚Д゚) ムッカー
 
でも、Taxは払わないとね。
 
もちろんTaxは払うよ。でも、なんで予約時と$100以上違うの?』 (#゚Д゚)ゴルァ!!
 
だから、それは見積りだから。
 
いやいやいや、あんた$100以上も違う見積りなんてありえないでしょ?』 (ヾノ・∀・`)ナイナイ
 
でも、Taxだから。
 
だから、Taxは払うって言ってるじゃない。
なんで見積りとこんなに違うのかって聞いてるんだってーの!』 ( ゚皿゚)キーッ!!
 
それは見積りでTaxがかかるから。
 
( ゚д゚)ポカーン
 
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
 
あんたバカ?』と、終いには言ったね。┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
いい加減呆れて、疲れ果て、もういいや、と一度はサインしたんだけど
内訳のレシートを見て、ようやく納得。
 
なんで保険代チャージされてんの?
自分のがあるから要らないって言ったよね?
 
Minimum Coverageでいいって言ったから。
 
ォオー!!(゚д゚屮)屮
 
あぁ~、確かに。。。自分の保険があるって言ってるのに、
何だかんだと早口でまくし立てて保険に入れようとしてて、
でも必要ないからろくに耳を貸さず、最後に
じゃあMinimum Coverageでいいのね?
って言われて、保険ない状態のことを言ったのかと思って
オッケー
と言ったな。。。 σ(゚∀゚ )オレ
 
はぁ~、それなら、なんで見積もりと料金が違うのか?って
聞いた時に保険代がチャージされてるからって言わないの?
Tax関係無いじゃん?』 ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
 
と言ったら
 
お互い勘違いね。
 
なんて感じのことを言いやがった。(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
 
この10分ほどのやり取りはまったく意味なし!!
どっと疲れが出た。。。 
 
これからはカウンターで最初に『No Insurance!』とストレートに
言うことにするわ。ある意味、いい勉強になったよ。
 
ようやくレンタカーをゲットして、一路ホテルへと向かったのだった。。。 (ヽ´ω`)
 

nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 3

ほなっち

こんばんは^^
このやりとり、英語でされてるんだ!と思ったら、
すご~い!!!
と全く違うところで感動してしまいました。
もし、日本だったら、私も引き下がらず こんな会話を繰り広げただろうと思います(^。^)
by ほなっち (2012-06-26 00:06) 

polaris23

これはアメリカではありうることですよね。 きちんと説明してサインする前にチャージ明細を見せてもらうことは必要ですよ。 ノーインシュランスやいらない内容はすべてきちんと断らないとチャージして当たり前の国ですから。 ひどいレストランだともうチップが加算されていて知らないでダブルで払わされたりするので必ずチェクするように明細をくれてから支払いサインすることが当たり前になっていますからね。 取れるものはチャージするのシステムですから注意が必要ですよ。
by polaris23 (2012-06-26 04:11) 

ジャズ

色んな意味で凄いです!!
いや~、こんなやり取りを英語で出来ちゃうんですね。。。
そして、カウンターのスタッフさんも(--;)
絶対に謝らないのが(笑)

あっ、買う車は軽自動車ですよ~。
by ジャズ (2012-06-26 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。