SSブログ

La Quinta Inn & Suites Houston Energy Corridor [ アメリカ]

さて、レンタカーする時に一悶着あったけど、なんとか無事に
車を借りて空港を出た。
 
今回借りた車はシボレーのマリブ。他にも三菱のギャランとか
フォードのフォーカスもあったんだけど、マリブにはMP3プレーヤー
用のUSBプラグが付いてたんだよね。
これでiPhone繋いで音楽聞けるし、充電もできる。
ヒューストンで運転するのはかなり久々なので、iPhoneでナビも
使いたいからやっぱり電源は確保しておきたからね。
 
ヒューストンはいくつものハイウェイが街を横断、縦断していて
環状線も二つあって、けっこうややこしい。
しかもToll Road(有料道路)もあるし、ハイウェイもホノルルとは
比べ物にならない規模で、何車線もあって合流やら分流やら
難しいので、気をつけてルートを考えないといけない。
でも、iPhoneのマップのお陰で迷うこと無く目的地へ到達!
 
laquinta_061212-01.jpg
 
今回の宿泊はLa Quinta Inn & Suites Houston
Energy Corridor 。クライアントのオフィスから割と近くて
(車で20~30分)、手頃で快適なホテルということでチョイス。
 
予約には今回も を利用。
このサイトは宿泊代も通常でも安いし、キャンペーンで追加割引き
されることもある。さらに宿泊代金の3~7%分をメンバードルという
形で貯めていき、それを次回以降の宿泊代の割引きに利用できる。
ロンドン、ヒューストン、そして来月のアラスカでもここを通して
予約してるので、合わせて$50以上メンバードルが貯まることになる。
 
La Quintaは、けっこう新しいホテルチェーンで、部屋は広くて綺麗だし
朝食無料、ネットも無料、ジムやプールがついてたり設備もけっこう
いいところが多く、コストパフォーマンスがいいので、気に入ってる。
それでいて料金も$100前後(安いところは$60ぐらいから)、と良心的。
 
laquinta_061012-01.jpg
 
今回泊まったHouston Energy Corridorでは、King Bedルームを予約。
天井が高くて広々としているのはいいんだけど、音が反響するのが気になる。
 
laquinta_061012-02.jpg
 
キングサイズのベッドは広いし、マットレスも質が良くてイイ感じ。
 
laquinta_061012-03.jpg
 
ちょっとしてビジネスデスクやソファーもある。
液晶テレビの下の家具は冷蔵庫やタンスになっている。
タンスは引き出しが二つと少ないけど、まぁ、3泊なので問題なし。
他にあまり大きくないけどクローゼットもあるしね。
 
laquinta_061012-04.jpg
 
バスルームも綺麗。
 
laquinta_061012-05.jpg
 
バスタブもついてるし、シャワーの水流もお湯の出具合も問題なし。
 
laquinta_061012-06.jpg
 
今回は仕事二日間だけなので、超軽量装備で。
バックパックは仕事用のパソコンなどが入ってるだけ。
がんばればサッカーのエナメルバッグに全部入れられそうだった。
持ち込み荷物のみなので、空港でのチェックインも楽ちん♪
 
ちなみに、今回のホテルの部屋はなかなかイイ感じだったんだけど、
この部屋、隣と扉一枚で繋がってるコネクティングルームだったんだよね。
 
最初はまったく問題なかったんだけど、夜中になって隣が大家族である
ことが判明。夜中の12時過ぎに帰ってきて、ワイワイキャーキャーうるさい。
初日は廊下で騒いでいたので、注意したら部屋に入ったけど、部屋でも
うるさいし。。。イヤホンして音楽聴きながら、次の日の講習会の予習して
たから、まぁ、良かったけど、二日目は最悪だった。
 
初日の夜に夜中遅くまで予習してて、あまり眠れなかったので、二日目は
夜の9時頃から寝てたんだ。夜中の4時半からW杯最終予選の日本vs
オーストラリア戦もあるから、早く寝てたんだけど、またもや夜中の12時
過ぎに部屋に帰ってきて、またまた騒ぐ。。。それで目が覚めてしまい
その後、しばらくは我慢してたけど、眠れないので、フロントに部屋を
替えてくれ、とクレーム。静かにするよう注意するし、隣の家族は翌朝に
チェックアウトするから、と言われて引き下がったけど。
でも、その騒ぎのせいで結局眠れなくなってしまった。。。
サッカー見ながらまた少し寝たけど、結局二日目も寝不足のまま講習会
する羽目になってしまった。。。
 
あ~、せっかく居心地のいい部屋だったのに、今までのホテルで最悪の
印象となってしまった。んー、一日目の時点で部屋替えてもらうよう頼めば
良かったかな。。。ここはアメリカだし、言わなきゃ損だもんね。
またしても勉強。 (´ω`)‥トホー
 
 
La Quinta Inn & Suites
Houston Energy Corridor
2451 Shadow View Lane
Houston, TX 77077
281-668-1068
 
 
 

nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 1

つなみ

まあ。大変でしたね(^-^;)
大家族、楽しんでいたのでしょうけど
夜中にワイワイはいけません。
気をとりなおせて良かった~!
by つなみ (2012-06-27 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。