SSブログ

5年ぶりの再会 in ヒューストン [ アメリカ]

ホテルにチェックインした後は、ヒューストン在住の友人
マルコスと久々に会うことになっていた。
 
彼は日系ブラジル人で、HPU留学時代の友人だ。
短期間だったけど、ルームメイトとして一緒に暮らしたこともある。
一年ぐらいハワイにいた後、テキサスの大学に転入していき、
それ以来ずっとヒューストンに住んでいる。
過去に何度か出張でヒューストンに来る度に会ってるけど
今回会うのは5年ぶりくらいかなぁ。
 
今回久々に会ってビックリしたのは、ハワイにいた頃から
付き合っていた奥さんのアンとの間にムスメちゃんできてたこと!
ホテルまで車で来てくれて、いきなり赤ちゃん登場でびっくり仰天!
え~っ、聞いてないよ~って感じ!w
しかももう18ヶ月だって。
超ビックリで、でもなんだかすごく嬉しかったなぁ。
 
そんな久しぶりの再会で二人の行きつけの韓国料理店
Jang Guem Tofu & BBQ House』へ。
 
lunch_061012-01.jpg
 
最近、ヒューストンにはカリフォルニアから移住してくるアジア人が
多いそうで、レストランやお店などがけっこう増えてるんだって。
そういえば、ヒューストンにはベトナム人も多いって言ってたな。
 
lunch_061012-02.jpg
 
僕が頼んだのはスンドゥブとカルビのセット($15ぐらい)。
スンドゥブはシーフードをチョイス。
辛くて美味しかったね~。
 
lunch_061012-03.jpg
 
カルビももちろんウマイ!
惣菜もいっぱい出てくるからやっぱり韓国料理はいいよね~。
 
そして、食後のデザートはLee's Sandwichesへ。
 
lunch_061012-04.jpg
 
ハワイでいうバレ・サンドイッチ(Bale Sandwich)みたいな感じの
ベトナム風サンドイッチ屋さんで、飲み物やデザートも豊富なんだって。
 
lunch_061012-05.jpg
 
ベトナム風アイスコーヒー。
やっぱり甘い。でもそれもまたウマイ。
 
久々に旧友に会えて、いっぱいいろいろ話して楽しかったなぁ~。^^
サプライズでムスメちゃんにも会えたしね♪
 
 
Jang Guem Tofu & BBQ House
9896 Bellaire Blvd Ste. J
Houston, TX 77036
713-773-2229
 
 
 
Lee's Sandwiches
11210 Bellaire Blvd, Suite 113
Houston, TX 77072
 
 
 

nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 1

mamisuke

ご無沙汰しておりました。
お元気そうで何よりです。
会うのが5年ぶりだと、色々お話しすることありそうですね^^

by mamisuke (2012-07-01 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。