SSブログ

Microtel Inn & Suites Anchorage [  アラスカ]

長い長い空の旅を経て、ようやくやって来ましたアンカレッジ
ホノルルから直行便なら5時間ぐらいで着くんだけど、ユナイテッドは
直行便無いんだよね。なので、サンフランシスコ、シアトルと経由して
乗り継ぎ時間を含めて17時間以上かけての旅となったわけ。
いやー、まじ長かったよ。
 
今回も最初の区間はファーストクラスにアップグレードしてもらえた
のがまぁせめてもの救いかな。とはいっても、機体が古くて個人TV
も付いてなかったので映画見れなかったけど。
後半は飛行機乗ってる間ほとんど寝てた。
 
さて、アンカレッジに着いて、まずはレンタカー。今回はAlamoで。
さすがにヒューストンの時のような事件(?)は起きずにスムーズに
借りることができた。w
 
そしてお次はホテルにチェックイン。
今日から5日間お世話になるのがこちらのMicrotel Inn & Suites
Anchorage - Airport
 
microtel_070912-06.jpg
 
エアポートから近いところにある。
Wyndham (ウィンダム)系列のホテルみたいね。
 
microtel_070912-07.jpg
 
予約には今回も を利用。
このサイトは宿泊代も通常でも安いし、キャンペーンで追加割引き
されることもある。さらに宿泊代金の3~7%分をメンバードルという
形で貯めていき、それを次回以降の宿泊代の割引きに利用できる。
そろそろ安いホテルに一泊無料で泊まれるぐらい貯まったかな~。

microtel_070912-01.jpg
 
部屋の入口から見た眺め。
このホテルはInn & Suitesというだけあって、部屋が広いくて設備も
整っている。単純に広さではヒューストンのLa Quintaも同じくらい
広かった気がするけど、Microtelは、ミニキッチンスペースもある。
 
microtel_070912-02.jpg
 
ベッドはクイーンサイズ。La Quintaと比べるとちょっと古くて安ぼったい
感じのベッドで、マットレスもやや柔らかめ。
 
microtel_070912-03.jpg
 
小さいけどデスクスペースもあるし、ソファーもある。一人で泊まるには
広すぎる部屋だ。。。
 
microtel_070912-04.jpg
 
ミニキッチン。まぁ、さすがにコンロはないけれど、電子レンジに
冷蔵庫、シンクがある。長期滞在には助かるよね。
 
microtel_070912-05.jpg
 
バスルームもまぁまぁキレイ。バスタブがあるのが嬉しい。
 
新しいホテルではないけれど、なかなか居心地の良さそうなホテルだね。
Wi-Fiも無料だし、コンチネンタルブレックファストも無料。
さらにランドリールームもあるし、ジャクジーもある。
 
アンカレッジはどこもホテルが高めだけど、中でもここはコスパが良くて
けっこうリーズナブル。ダウンタウンからはけっこう離れているけれど、
車があればたいして苦にならない距離だし、クライアントのオフィスが
近いので、僕のニーズには十分。なかなかオススメかな。
 
 
Microtel Inn & Suites Anchorage - Airport
5205 Northwood Drive
Anchorage, AK 99517
 
 
 

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

mamisuke

こんばんは^^
ご出張、お疲れ様でございます。
ミニキッチンがあると、嬉しいですよね♪
by mamisuke (2012-07-13 21:36) 

ジャズ

広いお部屋ですね!!
電子レンジも付いてて、凄いです。
豪華~☆
by ジャズ (2012-07-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。