SSブログ

アンカレッジの老舗和食店『Yamaya Seafood』 [  アラスカ]

アンカレッジに到着した初日のご飯は『Yamaya Seafood』へ。
長旅で胃がもたれ気味だったので和食がいいと思ってね。
今まで旅先で日本食を食べるなんてことは絶対になかったんだけど
最近、ちょっと胃が弱ってるかなぁ。(^-^;)
ま、でもアラスカは海鮮が美味しいから新鮮な寿司や刺身を食べたい
っていうのもあったんだよね♪
 
yamaya_070912-01.jpg
 
Yamaya Seafoodはアンカレッジのダウンタウンにある創業33年の老舗。
女将さん曰くアンカレッジで唯一の日本人による和食屋だとか。
 
yamaya_070912-02.jpg
 
お店の雰囲気もまさに日本っていう感じ。
でも、カウンターに座っているのは白人さんでなんか面白い。w
 
yamaya_070912-03.jpg
 
壁に貼られたメニューも日本語メイン。
シーフードも各種カニやアラスカのキンキやニシン、ホタテなどなど。
他にも肉料理や野菜料理、麺、丼などけっこうなんでもある。
そんな中で僕が選んだのは。。。
 
yamaya_070912-04.jpg
 
ちらし寿司($21)。
マグロ、ハマチ、サケ、イズミダイ(?)、ホタテ、甘エビ、タコ、しめ鯖が
二切れずつ。 ん~、うま~い♪
 
yamaya_070912-05.jpg
 
デザートの青りんごゼリー。
女将さんのサービスか、それともいつも付いてくるのかな?
 
yamaya_070912-06.jpg
 
レストランのマスコット犬?
 
メニューが豊富でアラスカの地物の魚がいろいろ食べられるので
時間があったらまたぜひ来たいな~。
 
 
Yamaya Seafood
825 W 6th Ave
Anchorage, AK 99501
907-276-6388
 
 
 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Microtel Inn & Suite..白夜のアラスカ ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。