SSブログ

白夜のアラスカ [  アラスカ]

夏のアラスカといえば白夜
太陽は夜中の12時近くまで沈まず、沈んでも空があまり暗くならない。
そして、4時とか5時にまた日が出てくる。
 
anchorage_070912-01.jpg
 
この写真は21時前ぐらいに撮ったもの。
そろそろ夕方?っていう感じだよね。w
公園にもまだけっこう人がいて、ランニングしたり、サイクリングしたり。
子供も普通に遊んでたりする。
 
anchorage_070912-02.jpg
 
そして、こちらが23時過ぎ。まだまだ明るい。
白夜とはよく言ったもんだ。
こんなんでは体内時計が狂ってしまいそう。
 
さいわいホテルのカーテンは分厚くてきっちり遮光できるので
ちゃんとカーテンを閉めれば部屋は真っ暗。
なので寝るのにさほど問題はなさそう。
 
同じ一日でも土地によってこんな風に昼と夜の時間が
全然違ってくるんだからオモシロイよなぁ。
 
っと、そろそろ寝ないと。
 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。