So-net無料ブログ作成

アラスカちらし寿司食べ比べ『Yamato Ya』 [  アラスカ]

シーフードのおいしいアラスカ。
おまけに出張中、胃の調子がイマイチ良くないので
昨夜はまたまた和食を食べるようかと。
ネットで調べていたら、先日行ったYamayaの他にも人気の
お店があるというので、今度はそっちへ行ってみることに。
 
yamatoya_071212-01.jpg
 
ミッドタウンにあるYamato Ya
Yamayaと名前が似ていてちょっとややこしい?w
 
ただ、お店の雰囲気は純和風なYamayaに比べて
こちらはモダンな和風ダイニングという佇まい。
 
yamatoya_071212-02.jpg
 
こちらも日本人経営というけれど。。。
あれ?店員は。。。日本人いないじゃん?
カウンターで寿司を握っているのも外国人の女性シェフだ。
経営だけ日本人ってこと?
 
Yamayaとの食べ比べということで今回も頼んだのはちらし寿司。
 
yamatoya_071212-03.jpg
 
まずはエビ入りサラダが出てくる。
 
yamatoya_071212-04.jpg
 
そしてちらし寿司($24)。
具はサケ、マグロ、手前右はなんだろう?ビンチョウマグロ?
ハマチ、エビ、ウナギ(穴子?)、タマゴ、奥の白いのは何?
ハリバット??? といった感じ。
 
どれも普通に美味しいんだけど、ご飯の上にかんぴょうがいっぱい
乗ってて甘いのが個人的にはどうも許せないんだよなぁ。
 
というわけで、食べ比べの軍配はやっぱりYamayaかな。
Yamayaの方が安いしね。
 
 
3501 Old Seward Hwy
Anchorage, AK 99503
907-561-2128
 
 
 
 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。