So-net無料ブログ作成

Russian River Ferry ~アラスカアドベンチャー2日目 [  アラスカ]

Sewardを出て2時間後、目当てのRussian River Ferry
乗り場に到着。
 
071512-05_Russian_river_ferry.jpg
 
ここはサケ釣りのポピュラースポットで、有名なRussian River Ferryに
乗って対岸へ行く。
 
071512-06_Russian_river_ferry.jpg
 
え?これがフェリー?
フェリーというと大がかかりなカーフェリーみたいなのを想像してしまうけど
ようするに渡し舟ってやつだね。
 

 
流れが強いので川をまたいで張られたロープを伝って対岸へ行く。
せいぜい50mぐらいの距離で、時間にして一分ほどか?
これで$11とかチャージするんだからいい商売だ。 
 
071512-07_Russian_river_ferry.jpg

でも、まぁ、サケ釣りをするには対岸沿いにスポットを探すか、
Russian River Campgrounds側から入って行くしかない。
どちらも駐車場代が$10ちょっと取られる。
そして、こちらはフェリー代でさらに$11ほど。
サケ釣りする人はまだいいけど、僕みたいにただハイキングしたり
見学したいっていう人にはちょっと高いよねぇ。
もう少しなんとかならんのかね。
 
ま、それは置いといて、ではでは熊に遭遇することに期待して(!?)
ハイキングに出発!!

<< 続く >>
 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。