SSブログ

アラスカアドベンチャーまっただ中! [  アラスカ]

今日でアラスカキャンピングトリップも1週間。
おもいっきりアドベンチャーな旅を満喫中♪
 
今回、元々はいつものようにホステルなどに泊まる普通の
ロードトリップの予定だったんだけど、クライアントと話をしてたら
キャンプ道具貸してあげるからキャンプしなよ、なんて言われて
急遽キャンピングトリップとなったわけ。
 
tent_071412-01.jpg
 
こんな感じの一人用テントでコンパクト。
夏とはいえアラスカの夜は冷えるので寝袋も必須。
けっこう暖かい♪
 
tent_071512-01.jpg
 
それにしても、アラスカはキャンプするには最高!!
初日から雨に降られてちょっと大変なスタートだったけど
3日目からはそれまでの天気が嘘のようなピーカンになった!
 
しかも、今回は見たかったモノ、行きたかった場所の
ほとんどを達成してる!
また後でじっくり書こうと思うけど、とりあえず幾つか写真を紹介。
 
BubbleNetFeeding_071612-03a.jpg
 
氷河&野生動物クルーズで、なんとザトウクジラのバブルネットフィーディング
を見ることができた!これ、超貴重!!
 
Orca_071612-01.jpg
 
オルカもちょっとだけど逢えたよ~。
 
brownbear_071912-04.jpg
 
そして、ブラウンベア(グリズリー)!!
ずっと逢いたかったんだよね~。しかもかなり近距離で!!
ちなみに2歳ぐらいのオスのクマらしい。
 
とまぁ、とりあえずはこれくらいで。
 

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

ジャズ

ワイルドな生活ですね!!
スゴイ!!大自然を満喫♪
オルカ見てみたいんですよね、大変でも楽しそうですね(^-^)
by ジャズ (2012-07-22 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。