So-net無料ブログ作成

夜明けのクックインレット [  アラスカ調査]

ハリバットフィッシングも終え、また半日かけて調査海域へ。
いよいよ本格的に調査開始だ。
ソナーなどの機器も今度はちゃんと正常に動作してるっぽい。
これから一気に遅れを取り戻さないとね!
 
heli_deck_092112.jpg
 
そして、シフト明けの時間が近づく。
 
cook_inlet_092112-01.jpg
 
空は分厚い雲に覆われているけど、海と空の境目は雲もなく
これから登ってくる太陽にオレンジ色に染められている。 
 
cook_inlet_092112-02.jpg
 
オイルリグ(石油を掘るプラットフォーム)がひっそりと佇んでいる。
ホントにアラスカでも石油や天然ガスが出るんだなぁ。
 
さぁ、今日からガンガン調査するよ~!
 

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

chiemom

広角のレンズで撮ると 海もまた違った感じに見えますね。
出張で大変な苦労もされたようですが 楽しいこともいっぱいですね。
いいなぁ~出張・・・・。
主婦には出張はないし・・・。
by chiemom (2012-11-14 10:12) 

mahimahi

最初の二枚は(オーロラ用に用意しておいた)10.5mmのフィッシュアイレンズを使っています。
なかなか癖があって難しいですが、歪みがおもしろくもなるのでたまに使います。
今回の出張は特に大変でしたけど、いろいろ学ぶことも多くて勉強になりました。
現場に出てみないと分からないこともいっぱいありますからね。
by mahimahi (2012-11-14 22:32) 

mamisuke

2枚目の写真、水平線と雲の切れ間と、とっても神秘的ですねぇ^^
夜明けとか夕焼けとかの空の色の移り変わりを見るのが好きです。
な~んか、色々モヤモヤしたものをリセットできちゃうんですよね♪

by mamisuke (2012-11-14 23:58) 

mahimahi

> mamisukeさん

朝焼けや夕焼けって確かに見入ってしまいます。
刻一刻と色が変わっていく様子はホント綺麗ですよね~。
by mahimahi (2012-11-18 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。