SSブログ

またまた嵐。。。 [  アラスカ調査]

アラスカ調査、本当ならもう終わってるはずだったのに、
機器のトラブルと嵐のせいで一週間延長。(T_T)
 
cook_inlet_092612-01.jpg
 
今も今回5回目になる嵐のために避難中。
(既に二度も吐いてるので、もうこれ以上苦しい思いはしたくない。。。)
明日いっぱいは動けないかも。
残り3日で全部終わるかな。。。
 
Cook Inletは潮汐の干満が激しく海流も速くなるので、
流が弱くなる時間帯(slack tide)しか調査ができない。
嵐も多いし、ホントに難しい海域だ。
 
cook_inlet_092712-01.jpg
 
これ、船は前に進んでないのにこれだけ海流があるんだよ。
エンジン停止したらどんどん後ろに流されちゃう。
 
かなり難しい海況での調査だけど、かなりいいデータが取れてる、と思う
 

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
大変なのですネ…私には無理~。
by つなみ (2012-11-19 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。