SSブログ

アラスカで7年ぶりの雪を体験 [  アラスカ調査]

今、僕がいるアラスカのNikiskiの気温は6℃
も、雨と風のせいで体感温度は1℃だって!
まだ9月終わってないよ!?
 
どおりで外に出ると寒いわけだ。(^_^;)
ま、普段は船室からラボに行く時にちょっとデッキに出るくらいなんだけどね。
 
cook_inlet_092812-01.jpg
 
ちなみに明日の夜はが降る確率が40%だとか。
さすがアラスカ。
寒いのは苦手だけど、久々に雪見たいな~。^^
 
なんて、言ってたら明日を待たずして夕方に雪が降った!!
少しの間降って、いつの間にか雨に変わっちゃったけど。
 
 
写真にはうまく収められなかったので、ビデオに撮ってみた。
雪が降ってるの分かるかな?
 
 

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

chiemom

ハワイにいると 冬の寒さは特にこたえますね。それもアラスカなんて極寒で極端です(笑)
こちら日本は紅葉のピークですね!!
by chiemom (2012-11-22 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嵐は去った。。。かな?嵐の後 ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。