So-net無料ブログ作成

Homer帰港! [  アラスカ調査]

10/1の早朝、ついにHomerに戻ってきた~。
 
cook_inlet_100112-01.jpg
 
うっすらと朝焼けでピンクに染まる空と懐かしの港の風景が。
いやー、やっと帰ってきたって感じだなぁ。
 
港に着いたら、さっそくDemob(撤収作業)だ。
 
cook_inlet_100112-03.jpg
 
クレーンを使って荷物を陸揚げしていく。
 
そんな時、ふと海の方を見ていたら。。。
 
cook_inlet_100112-02.jpg
 
おや?なんか丸っこいものが見えるぞ。。。
 
よーく目を凝らしてみると。。。
 
cook_inlet_100112-02b.jpg
 
おっ、アザラシくんではないか!
周りで魚を陸揚げしてる船もあるので、そのおこぼれを狙ってるのかな?
 
調査器具の撤収が終わると、今度は自分たちの荷造りをして、いよいよ下船だ。
準備期間から入れると3週間半もお世話になったMaritime Maid
ちょっと名残惜しい気もするけど、久々の陸地はやっぱり落ち着くな~。^^
またいつかチャンスがあったらよろしく!
 
cook_inlet_100112-05.jpg
 
HomerからアンカレッジまではEra航空のプロペラ機で。
Eraはアラスカのリージョナルエアラインなんだけど、セキュリティーチェックもなく、
10分前にチェックインすればオッケーという今の時代ではあり得ないようなエアラインだw
 
電話で予約した時に名前間違えられてとんでもない名前のチケットもらったけど、
そのまま行けちゃった。
 
そして、夜中発のUnited便でシアトル、サンフラン、LAと3回も乗換えしてホノルルへ。
でも、SF-LA間のショートフライと以外はファーストクラスにアップグレードしてもらえた!
最後のご褒美かな♪
 
これで、長かったアラスカ調査も終わり!
ようやく暖かいハワイに戻ってこられました!
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。