SSブログ

トラの視線の先 [トラキチ]

とある日の早朝のこと。
 
morning_view_101612.jpg
 
朝焼けが綺麗だな~なんて思っていると。。。
 
トラっちが座り込んで窓の方をジーっと見つめている。
 
tora_101612.jpg
 
「何を見てるのー?」 と聞いてもびくともしない。
 
窓にはブラインドが掛かっているので、ちゃんと見えないけど
その向こう側にはいつものように鳥たちがいる。
 
やっぱり猫の狩猟本能が沸き上がってくるのかな?
昔はよく窓に飛びかかっていたけど、最近は離れたところから
眺めてるだけ。トラも爺ちゃん猫だもんねー。
何を考えながら見つめているのか聞いてみたいもんだ。
 
 

タグ:トラキチ
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

mamisuke

じょりまも遠くに見える鳥さんを凝視していることがありますよ^^
狩りをしたことなんてないのに、本能って不思議ですね^^;
by mamisuke (2013-04-05 21:19) 

chiemom

我が家のクレアさんは9歳で寝てばかりが多くなってきましたが 先日の桜の時は風に舞う桜の花びらを目をキラキラさせて追いかけていました。
それを見たときに年寄りには動物的な刺激って必要なんだと思いました。
何も刺激がなく過ごすとボケも早く来そうですよね。トラちゃん お外の鳥にいい刺激を受けているのですね~~。
人間も同じですね!
by chiemom (2013-04-06 09:18) 

mahimahi

> mamisukeさん
ホントですよね。
トラはヤモリなどを見つけるとチョイチョイつついていたぶって
遊んだりします。食べたりはしないんですけどね。

> chiemomさん
桜と遊んでるクレアさん楽しそうでしたね~。
トラも外に連れて行ってあげられたらもうちょっと刺激があって
元気になるのかなぁ。w
by mahimahi (2013-04-08 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。