SSブログ

とっくり亭でお寿司♪ [ ハワイのおいしい店]

ジェイクのライブを観た後はちょっと遅めの晩御飯。
この日はちょっと奮発してとっくり亭にお寿司を食べに行くことに。
先日、ちょっとした記念日だったということでね。
 
カパフル通りにあるこのお店もハワイのJapanese居酒屋の中では
かなり老舗だよね。友だちがいつも板長のリュウジさんにお世話に
なっているそうで薦められたので、僕らも彼に握ってもらうことに。
 
とても気さくで話しやすい方で、注文の相談にも乗ってくれる。
ちらし寿司が食べたかったので、上(特上だっけ?)ちらしをひとつと、
あとは任せてくれてというので$100でおまかせにしてもらった。
 
まずは
 
tokkuri-tei_112412-01.jpg
 
ソフトシェルクラブのお寿司。うま~い!
 
tokkuri-tei_112412-02.jpg
 
続いて奥さまがこれは食べたいと言っていたサーモンスキンサラダ。
ボリューム満点で、なおかつうまいっ!
 
tokkuri-tei_112412-03.jpg
 
そして(特)上ちらし、ひとつの器に載り切らないくらいネタが多い!
しかも美味しい~♪
 
tokkuri-tei_112412-04.jpg
 
つづいてシャコのお寿司。
こんなの初めて~。
 
tokkuri-tei_112412-05.jpg
 
生春巻き風のお寿司。
これまた意外な組み合わせで美味しい。
 
tokkuri-tei_112412-06.jpg
 
イカと明太子と卵のお寿司。
これもやばい。うまい。
 
tokkuri-tei_112412-07.jpg
 
じっくり漬け込んだアヒベリー(マグロのハラミ)の揚げ物。
これ、超うま!!ご飯とガッツリ食べたい感じ。
 
で、最後にデザート
 
tokkuri-tei_112412-08.jpg
 
黒ごまアイスと写真撮り忘れたけどイチゴを練乳に漬けて
冷凍した隠れメニューのスペシャルデザート。
 
いやぁ、これだけいろいろ美味しいもの食べさせていただいて
$100(+チップ)は安いよね。
リュウジさん、ありがとうございます!また来ます!!
 
 
とっくり亭 Tokkuri-Tei

449 Kapahulu Avenue
Honolulu, HI 96815
808-732-6480
 
 
 

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

マユマユ

シャコ大きくて怖いです(笑)
by マユマユ (2013-06-05 08:26) 

mahimahi

> マユマユさん
確かに。。。
寿司になってるとあまり分かりませんけど実物はけっこうグロい感じですよね。
by mahimahi (2013-06-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。