SSブログ

中国初上陸、上海→無錫へ [ ソフトウェア講習]

今日は朝6時半羽田発の便でソウル経由で上海へ出発。
 
flight_121012-01.jpg
 
朝日を浴びる東京を眼下に飛び立つ。
 
flight_121012-02.jpg
 
東京~ソウル~上海は大韓航空で。
機内食はイマイチだったなぁ。
本当はスターアライアンス系列が良かったんだけど航空運賃の
差がけっこうあったので仕方なく。。。
 
flight_121012-03.jpg
 
ソウルはちょっと雪が積もってる~。
 
仕事先の代理店は上海から内陸に電車で一時間ほど行った無錫
(Wuxi)という街にある。幸い空港には代理店からアレックスという
青年が迎えに来てくれていたので迷わずにすんだ。
当たり前だけどどこもかしこも中国語でちんぷんかんぷん。
一応英語表記もあるけど、久々に英語の通じない「ザ・海外」体験だ。
 
そのまま代理店のマネージャーと社員数名、今回の講習会の生徒
たちと顔合わせの食事会をして、ようやく滞在先のホテルにチェックイン。
 
sheraton_wuxi_121012-01.jpg
 
シェラトン無錫浜湖ホテル(Sheraton Wuxi Binhu Hotel)。
ショッピングモールのすぐ隣りの便利なロケーション。
 
sheraton_wuxi_121012-02.jpg
 
広々としたロビーの真ん中にはクリスマスツリーが。
 
sheraton_wuxi_121012-03.jpg
 
部屋はけっこう広くて綺麗で良い感じ♪
 
sheraton_wuxi_121012-04.jpg
 
ソファーやワークデスクもある。
 
sheraton_wuxi_121012-05.jpg
 
ベッドも大きくて、マットレスもいい感じ。
 
sheraton_wuxi_121012-06.jpg
 
リッチな感じのバスタブもいいねぇ。
でも、部屋からバスルーム丸見えじゃんw
 
sheraton_wuxi_121012-07.jpg
 
シャワールームも別にある。
トイレの扉がガラスっていうのはどうなのよ?
 
sheraton_wuxi_121012-08.jpg
 
部屋からの眺めは。。。まぁ、何もないね。
無錫は商業都市という感じなのかな、あまり綺麗な感じではないかな。
街の至る所で工事してたり、空気もどんよりした感じ。
 
さてと、明日からのトレーニングに向けて休むとするかね。
 

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 2

mamisuke

機内食、ちょっと残念な感じですね^^;
ごはんとパンとポテト(?)お腹いっぱいになりそう。。。
by mamisuke (2013-07-08 23:54) 

mahimahi

> mamisukeさん
確かに炭水化物だらけ。。。
帰りの便(ソウル→関空)はマシだったんですけどねー。
by mahimahi (2013-07-10 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅草でどぜう鍋無錫グルメいろいろ ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。