SSブログ

上海へ [ 中国]

午前中に無錫で霊山大仏を観光した後、電車に乗って上海へ移動。
地下鉄に乗り換えて滞在するホテルのある外灘(バンド)エリアへ。
滞在したのはManhattan Bund Business Hotel
 
shanghai_hotel_01.jpg
 
とにかく安いホテルを、と今回もHotel Clubを利用。
おかげでシングルで一泊$45と格安!!
 
 
まぁ、このホテルは安いけど、殆どの部屋が窓なし。
しかも。。。ここはラブホか!?というようなベッド。(^^;)
 
shanghai_hotel_02.jpg
 
ベッドの上にも鏡あるし。
 
shanghai_hotel_03.jpg
 
でもって狭い。
ま、一人だし、寝るだけだし、ロケーションが良くて安いからいいんだけど。
 
さて、気を取り直して、晩御飯を食べに出かける。
 
shanghai_121412-01.jpg
 
上海といえば小籠包だろ~ということで、選んだのが鼎泰豊(ディンタイフォン)。
 
あれ、でもこのお店って台湾のお店じゃない?
なんて気づいちゃった人、気にしないでね。笑
友達にも薦められたし、ネットでも評判良かったのでつい。。。(^^;)
 
 
shanghai_121412-02.jpg
 
上海にもいくつも店舗があって、今回行ったのは新天地店舗。
ショッピングエリアにあって、けっこう混んでた。
予約もなしなので30分以上待ったかな。
 
丁寧なサービスのお店で好印象。
写真のテーブルの奥に見えるように荷物カバーまで用意してくれる。
 
では、食べたものを紹介。
 
shanghai_121412-03.jpg
 
まずはシンプルな肉と卵のチャーハン(42元=680円)。
 
shanghai_121412-04.jpg
 
それから蟹粉入りの小籠包(44元=715円)。
 
shanghai_121412-05.jpg
 
で、ノーマルな小籠包(29元=470円)。
 
とても美味しかったよ。
美味しかったんだけど、めちゃ感激っていうほどではないかなぁ。
全部で136元。、2200円ちょっと。
物価の安い中国にしては意外に高い!?
 
shanghai_121412-06.jpg
 
レストランの入ってるビルの広場には大きなクリスマスツリーのオブジェが。
 
shanghai_121412-07.jpg
 
遠くから見るとその大きさが分かる。
 
shanghai_121412-08.jpg
 
イルミネーションが綺麗で賑やかだ。けっこう日本っぽい感じ?
 
shanghai_121412-09.jpg
 
寒いのにテラス席のお客さんが意外と多い。
イルミネーションを見ながらっていうのも雰囲気あっていいよね。
 
行きは新天地まで地下鉄で行ったけど、帰りは散策しながら
のんびり歩いて帰ることにした。
 
shanghai_121412-10.jpg
 
上海はやっぱりすごく都会で、大きなビルが多く、ネオンも綺羅びやか。
 
shanghai_121412-11.jpg
 
有名な全面ガラス張りのアップルストア。
アップルは中国でも大人気だねー。
 
shanghai_121412-12.jpg
 
ルイヴィトン前のツリー。
 
shanghai_121412-13.jpg
 
人民広場辺りの夜景。
 
shanghai_121412-14.jpg
 
ぱっと見、ちょっと新宿みたいな風景?w
 
shanghai_121412-15.jpg
 
道端でダンスを披露するガールズ。
 
ホテルに戻ると23時近かったけど、外灘(バンド)の夜景を見に出かけた。
歩いて3分ぐらいだしね。
 
shanghai_121412-16.jpg
 
あー、でも上海タワー(かな?)東方明珠塔のライトアップ終わってる。。。
 
shanghai_121412-17.jpg
 
運河(だよね?)沿いにずーっと歩けるようになっている。
夜景を見に来てる人でいっぱい。
 
shanghai_121412-18.jpg
 
我 愛 上海 (I Love Shanghai)。
 
いやぁ、今日は長い一日だったな。
明日も一日上海観光。どこへ行こうかな~。
 
 
Manhattan Bund Business Hotel
81-85 Dianchi Road
Huangpu District Shanghai 200002
 
 
 
鼎泰豊(ディンタイフォン)
上海市兴业路123弄新天地广场南里6号楼2楼−11A単元
 
 

nice!(68)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 6

pachi

上海のネオン、派手で良いですね(*'▽')
歩いているだけでも楽しそうです。蟹みその小籠包ってどんな味なのか食べてみたくなりました。
しかしホテルがラブホっぽいのには笑いましたwwwインパクトあるので、思い出に残りそうですよね。
by pachi (2013-07-15 10:39) 

チョビ

こんにちは
鼎泰豊おいしそうですね
東京にも支店があるけど同じ味なのでしょうか
と、私が食べに行ってもわかりませんよね(笑)
世界を食べ歩くなんて素敵ですね~♪
by チョビ (2013-07-15 13:28) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
by 美美 (2013-07-16 22:35) 

mamisuke

日本の鼎泰豊も、お上品な味で人気ですよ^^
ずば抜けた個性はないけれど・・・。
それにしても、ベッドにしろ鏡にしろ不思議な雰囲気ですねぇ。。。
夜中に目が覚めて自分の姿が見えたら、驚いて眠れなくなりそうですwww

by mamisuke (2013-07-16 23:40) 

moz

中国は行ったことないです。
ダンスする若者もいたり、上海は新宿みたいなんですね。
蟹みそ入りの小籠包って、美味しそう。本場のチャーハンも食べてみたい。 ^^
by moz (2013-07-20 08:38) 

mahimahi

> pachiさん
蟹みそ入りの小籠包は普通のよりも少しまろやかな感じでした。個人的には普通のほうが好きです。
ホテルはあんな感じなのにビジネスホテルというのだから笑えますw

> チョビさん
鼎泰豊は日本にも店舗を出しているのですね。
味は、有名店なのでやはり同じなのでしょうか。

> 美美さん
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます。

> mamisukeさん
鼎泰豊は日本でも人気なのですね~。
値段はどうなのでしょう?
幸い鏡を見上げることなく済みましたw

> mozさん
上海はすごく都会で賑わっていましたよ。
小籠包もチャーハンも美味しかったです♪
by mahimahi (2013-07-22 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。