SSブログ

上海散策 その伍 ~上海外灘の夜景 [ 中国]

さて、とても長かった上海散策の一日を締めくくるのは、
やっぱり外灘(ワイタン)の夜景。
昨日は遅すぎてテレビ塔などのライトアップが終わっちゃってたからね。
 
shanghai_night_121512-01.jpg
 
今日は綺麗に見えてる~。
 
shanghai_night_121512-02.jpg
 
時々霧で霞んじゃう時もあるけど。
 
shanghai_night_121512-03.jpg
 
ちょっとアングルを変えて、「I ♡ SH (I Love Shanghai)」が
よく見えるように。
 
shanghai_night_121512-04.jpg
 
中国語バージョン。ウォー・アイ・シャンハイかな?
 
shanghai_night_121512-05.jpg
 
運河沿いには沢山の人が夜景を見に来ている。
 
shanghai_night_121512-06.jpg
 
通り側の洋館もライトアップされていて綺麗だしね。
 
shanghai_night_121512-07.jpg
 
ウォール街のまね?みたいな感じの牛の像。
 
最後に上海外灘の夜景のタイムラプス動画をどうぞ。
 
 
三脚なかったので運河沿いの石の柵の上に置いて撮ってみた。
機材はNikon D300S + Nikon 18-200mm AF-S VR。
それにしても外灘の運河ってタンカーとか大きな船がかなり頻繁に通ってるなぁ。
 
これで上海散策はおしまい。
明日の朝、日本へ帰りまーす。
 

nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。