SSブログ

ソフトウェア体験セミナー [ ソフトウェア講習]

今回の日本滞在の一番の目的は、実はルミナリエではなくて(笑)
代理店主催のソフトウェア体験セミナーを開催すること。
中国へ出張するので、それならば日本にも立ち寄って、
セミナーを開いてうちのソフトのことを知ってもらおうという試み。 
 
二日間行ったけど、いやー、疲れた。 (^^;)
トレーニングは何度もやってるけど、ほぼ素人向けのセミナー
というのは初めてで、どのくらい細かく突っ込んで説明したら
いいのかよく分からない。
時間配分もあまりうまくできてないかも。。。
 
でも、終わった後に「すごく分かりやすかった」とか
「使い易そうなソフトですね」と声をかけていただいたときは
とても嬉しかったね~。

また、今回のセミナーとは直接関連ないけど、ソフトが一本売れたし、
日本でもこれからもっとアピールしていきたいねー。
代理店の担当者にも、毎年、または一年おきぐらいに
セミナーやりにきて欲しいとも言ってもらえた。
呼んでいただければいつでもすぐに伺いまっせ~。^^
 
royalpark_121812.jpg
 
セミナー期間中はホテル滞在。
9年ぶりのロイヤルパーク。
日本らしくサービスが丁寧でいいホテルだよねー。
 
 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリル末松食べログ in Tokyo ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。