SSブログ

ミッドタウンのイルミネーション [ 日本]

南房総のばんやへ行ったあと向かったのは東京駅。
 
tokyo_station_122312-02.jpg
 
新しくなった丸の内駅舎。
 
tokyo_station_122312-03.jpg
 
レトロな駅舎の周りは高層ビルがそびえ立つ。
 
tokyo_station_122312-01.jpg
 
空に向かってグングン伸びる。
 
さて、東京駅に来たのは、上京してくる両親をピックアップするため。
ちょうど僕が帰国してる間に東京に遊びに来ることになっていたみたい。
というわけで、両親、兄夫婦、弟夫婦、そして僕、の家族ほぼ全員大集合。
 
roppongi_122312-01.jpg
 
そして六本木へ。
ミッドタウンのクリスマスのイルミネーションを見に行く。
六本木ヒルズとか、ミッドタウンとか、実は初めてなのでちょっとワクワク。
 
roppongi_122312-02.jpg
 
日が暮れ始める。
 
roppongi_122312-03.jpg
 
人多すぎてなんだかよく分からないけどキレイなかんじ。
 
roppongi_122312-05.jpg
 
日本はやっぱり人が多い。
まぁ、都会だから、ということなんだろうけど。
ハワイに住むようになって、ますます人混みが苦手になったな。
 
roppongi_122312-04.jpg
 
日本のクリスマスのイルミネーションは、ハワイとはぜんぜん違う。
なんていうか、洗練された雰囲気で、とても商業的。
とってもキレイなんだけどね。
 
roppongi_122312-06.jpg
 
クリスマスツリー。
 
roppongi_122312-07.jpg
 
roppongi_122312-08.jpg
 
アメリカ風の三段雪だるま。
僕はやっぱりドラえもんみたいな二段のほうが好きだな。
 
さて、ひと通りイルミネーションを見たら食事の時間だ。
 
roppongi_122312-09.jpg
 
六本木ヒルズにある香港茶樓
中国から帰ってきたばかりだけど、まぁ、いいか。
 
roppongi_122312-10.jpg
 
ここは飲茶食べ放題のお店。
味はけっこう微妙。。。
しかも注文し過ぎて、完食するのにみんな必死だった。
(残すとペナルティらしいので。。。)
食べ過ぎでお腹が苦しかった。(^-^;)
ま、久々に家族大集合で楽しかったから良いけど。
 
skytree_122312.jpg
 
六本木からの帰り道、スカイツリーがよく見えるところで
ちょっと写真撮影。
 

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。