SSブログ

ガンダム in Diver City [ 日本]

さて、今日はクリスマスイブ
今日は高校時代の友人とその家族と会う。
「どこに行きたい?」と聞かれて僕が答えたのは
「お台場の実物大ガンダムが見たい!」だった。笑
 
ずっと見に行きたかったけど、なかなか周りに
ガンダム好きがいなかったんだよね。
今回会う友人の一人はけっこうガンオタなので。
 
そんなわけで、友人二人とその奥さまたちに子供まで加えて
みんなでガンダムに会いに行ってきたよ。^^
 
gundam_122412-01.jpg
 
いや~、でかいね~。かっこいいね~。
今にも動き出すんじゃないかってぐらいリアルだね~。
もうおいら興奮しまくりよ。
 
ここからは写真撮りまくり~。
 
gundam_122412-02.jpg
 
見上げるとホントでかいなー。
こんなのが戦ってるんだなぁ。
 
gundam_122412-03.jpg
 
お顔を間近で見たいわ。w
 
gundam_122412-04.jpg
 
凛々しいね~
 
gundam_122412-05.jpg
 
オリジナルのデカールとかいっぱい貼ってある。
 
gundam_122412-06.jpg
 
地球連邦軍所属ね~
 
gundam_122412-07.jpg
 
噂通りかなりディテールまで凝ってるな。
 
gundam_122412-08.jpg
 
メンテ用のパネルとかいろいろ開けられそう。
 
gundam_122412-09.jpg
 
足もすごい細かい。
 
gundam_122412-10.jpg
 
後ろ姿もカッチョえー。
 
gundam_122412-11.jpg
 
ランドセルのバーニアから今にも火吹きそう
 
gundam_122412-12.jpg
 
みんなで記念撮影。
おいらのわがままに付き合ってくれてありがとう~。
 
gundam_122412-13.jpg
 
そして、ランチ食べてー。
 
gundam_122412-14.jpg
 
今度はDiver City内のガンプラミュージアムへ。
 
gundam_122412-15.jpg
 
歴代のすべてのガンプラが展示されてるそうだ。
ものすごい数。。。
これには子どもたちもけっこう夢中だった。
 
gundam_122412-16.jpg
 
そして、ゲームやりーの
 
gundam_122412-17.jpg
 
イブのダイバーシティは大賑わい
 
そして、買い物したり、お茶飲んだり、ワイワイしてたら
いつの間にか夜に。。。
 
そう、夜になったら再びガンダムだー。
 
gundam_122412-18.jpg
 
ライトアップされて、昼間とはまた違ったガンダムに会える。
 
gundam_122412-19.jpg
 
目がきらりっ!!
 
gundam_122412-20.jpg
 
バーニアからは火吹いてないけど。
 
gundam_122412-21.jpg
 
ガンダムサンタだ。
 
いやいや、ガンダム超堪能させていただきました。
時間がもっとあれば、中にあるアトラクションも入ってみたかったけど
とりあえずは実物大ガンダムに会えて良かった~。
 
そして、日本滞在最後の夜はまた別の予定が待っている。
というわけで、渋谷へと向かった。
あー忙しい、忙しい。
 

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 2

mamisuke

再び台場に戻ってきてからは、まだ見に行ってませんが、カッコいいですよね^^
前、イベントでやってた時は地球連邦軍の制服着てる人(一般人)がいらっしゃって、それを見るのも楽しかったです♪
by mamisuke (2013-10-13 12:08) 

mahimahi

> mamisukeさん
ガンダムで育った世代としてはたまりませんね~。^^
ガンダムのコスプレ、見てみたいですねー。
楽しそう!
by mahimahi (2013-10-14 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。