SSブログ

ブラジル料理「トゥッカーノ」 [ 日本]

お台場で実物大ガンダムを見たあとは渋谷へ。
兄貴夫婦とお友達の中国人のコウさん夫婦とワンさんと僕の
6人でクリスマスイブディナー。
行ったのは道玄坂にあるブラジル料理店『トゥッカーノ (Tucano's)』。
全然クリスマスとは関係ないよね。w
 
ブラジル料理といえばシュラスコ。
串に刺して焼いた肉をテーブルまで持ってきてくれて
それを目の前で切ってくれるやつ。
 
brazilian_bbq_122412-03.jpg
 
ビーフ、ポーク、ラム、チキン、ソーセージなどいろいろある。
ストップをかけるまで次から次へとお肉を持ってきてくれる。
 
しかも、お肉だけじゃない。
 
brazilian_bbq_122412-01.jpg
 
サラダバーもあるでしょー。
 
brazilian_bbq_122412-02.jpg
 
ホットフードもある。
 
brazilian_bbq_122412-04.jpg
 
そして、極めつけのデザートバー。
 
いやぁ、もうお腹パンパンになるくらい食べたね。
最後の晩餐です。笑
 
帰りがけにクリスマスらしい風景に出会う。
 
christmas_122412-01.jpg
 
表参道ヒルズ前のミッキー&ミニーのイルミネーション。
 
christmas_122412-02.jpg
 
そして、サンタやトナカイの格好をした陽気なバイカーたち。
けっこういっぱいいたよ。
 
あ~、楽しかった日本滞在も今日で最後。
明日はいよいよハワイに帰るのか~。
 

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

toshi

そういえば、まともなブラジル料理を
食べたことがありません。シュラスコ、美味しそうです。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2013-10-13 10:40) 

楽しく生きよう

ブラジルの料理好きです。
ただ私が住んでいるあたりでは食べること出来ません。
by 楽しく生きよう (2013-10-13 11:56) 

mahimahi

> toshiさん
僕は日本、ロス、ハワイと3箇所で食べましたが
どこもやっぱりシュラスコでした。
名物料理っぽくていいですよね。美味しいし。^^

by mahimahi (2013-10-14 21:26) 

mahimahi

> 楽しく生きようさん
ブラジル料理のお店はなかなか無いですよね。
以前、ブラジル人の友人がポンデケージョという
モチっとしたチーズパンみたいなブラジルのパンを
作ってくれたことがあって、すごく美味しかったです。
シュラスコ以外にももっといろいろなブラジル料理を
食べてみたいです。
by mahimahi (2013-10-14 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。