SSブログ

mahi家に新車がやってきた [MINI]

日本から帰ってきた翌日は待ちに待った納車の日。
 
じゃじゃん!
 
mini_122612-02.jpg
 
MINI Cooper S (ハードトップ)。
念願のMINIだよ~。
人生初の新車だよ~。^^
 
mini_122612-01.jpg
 
エクリプスグレーのボディーに、ブラックルーフ、ブラックホイール
おまけにヘッドライトのハウジングもブラック。
シブかっこい系で攻めてみた。
もちろん、マニュアルで!
MINIの運転を楽しむにはやっぱりマニュアルじゃないとね~。
 
奥さまと、これがいい、いや、こっちのほうがいい、と外観から
インテリア、オプションまで、カスタマイズにカスタマイズを重ね、
ようやく落ち着いたのがこれ。
 
奥さまは黄色いMINIに乗るのが夢だったみたいなんだけど
残念ながら、黄色はもう作ってないんだって。
ハワイにイエローのMINIって合ってて良かったんだけどね。
でも、このグレー、超カッコイイ。
イエローじゃなくて良かったかも。ムフ。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
今年に入って、ラジエーター交換、タイヤの連続パンクからの
交換、さらには原因不明のエンスト現象も起こったりしてて、
いつ買い換えようかとずっと思っていたところへMINIの
セールスイベントがあって、試乗したら、もう超良くって。
mahi家夫婦の車の好みって全然違くて、でも唯一MINIだけは
ふたりとも好きだったので、もうこれしかないねってことで。
イベントでの購入だからちょっとだけ割引きもあったし。
 
ちなみにMINIって今でも全部イギリスで作ってるんだって。
だから、発注から納車まで3ヶ月かかったよ。
長かったな~。
 
pacific_tea_garden_122612.jpg
 
さっそくおニューのMINIに乗って、ちょっとドライブ。
アラモアナのPacific Tea Gardenで抹茶ラテ・ジェラート入り。
ここの抹茶ラテ、たぶんハワイで一番美味しいよ。
抹茶ラテ自体は甘くなくて、ちょっと甘い抹茶ジェラートと
混ざることで旨みが増すのだ。
 
そして、晩ご飯は。。。
 
bistro2_122612-01.jpg
 
久々のPho Bistro 2でPho。
いつものコンビネーション♪
 
bistro2_122612-02.jpg
 
最近、サッカーでちょくちょく会う人がお店で働いてて
おぉ~ってことになって、サービスしてもらっちゃったサラダ。
パパイヤサラダかな。タイのはけっこう辛いけど、
ベトナムのは甘酸っぱいニョクマムの味付け。
グリーンパパイヤのシャキシャキ感がいいよね~。

さてさて、明日からは通勤もMINIで嬉しいな~。^^
 

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 4

楽しく生きよう

新車はいいですよねー。
by 楽しく生きよう (2013-10-14 18:40) 

SaraTriennale

艶が素敵。うっとりする。笑。
わたしも自分の車を持つなら、黒だなぁ。^^
by SaraTriennale (2013-10-14 20:45) 

mahimahi

> 楽しく生きようさん
新車が買えるようになるなんて、自分も大人になったなぁって思いました。笑
by mahimahi (2013-10-14 21:34) 

mahimahi

> Saraさん
そう、艶々してると、むふふって思っちゃいます。
洗車するときにガラスコーティング剤つけるので
また、むふふってなります。笑

実は僕も最初は黒がいいと思ったんですけど、
黒は汚れが目立つからと却下されました。。。(--;)
by mahimahi (2013-10-14 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。