SSブログ

アリンコ退治 [ ハワイでマイホーム]

最近、アリンコに悩まされている。
最初は赤茶の超小さなアリンコたちで、主にキッチンや
トラのご飯の周辺に現れていた。
さらに正月にスチームモップに巣を作ってるのも発見。
何百というアリンコが群がる様子は鳥肌もの。orz

で、今度はクロアリ。
こいつらは僕らの机周辺と風呂場に現れる。
時々、窓辺から列を作ってる様子。
そして、今日ついにこいつらの巣らしき場所を突き止めた。
 
terro_013113-01.jpg
 
何と風呂場の水道の蛇口と壁の隙間!
 
そんなにっくきアリンコ撃退に効果抜群なのがコレ。
 
terro_013113-02.jpg
 
TERRO Ant Killer
水飴みたいな粘性のある液体で、どうやらアリの大好きな
成分が含まれているようだ。
これを垂らしておくと、いつの間にか数十匹ものアリが群がって来る。
ふっふっふ、今のうちにたらふく食べておくといいさ。
数時間後、巣に帰るとお前らは全滅さ。
 

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 3

ぴーすけ君

こうやって退治するんですね~。
これ便利だわ。
by ぴーすけ君 (2013-10-18 16:02) 

めい

こういうのがあるんですね、便利!
我が家に出たときは「蟻の巣コロリ」でし止めました
これも効果的でした♪
by めい (2013-10-18 16:22) 

mahimahi

> ぴーすけ君さん&めいさん
コメントありがとうございます。
こちらでは「ホウ酸」を使った製品が多く、それらもいろいろ試したのですが、なかなか食いつきが良くなかったです。で、Terroにしたらアリンコがワンサカ寄ってきました。
アリの巣コロリ、良さそうですね。今度日本で買ってこようかな。
by mahimahi (2013-10-19 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。