SSブログ

Morio's Sushi Bistroへ行ってみた [ ハワイのおいしい店]

今日はずっと前から行きたかった知る人ぞ知るホノルルの
隠れた寿司屋Morio's Sushi Bistroへ行ってみた。
 
morio_sushi_030413-01.jpg
 
ここは予約取るのに2、3ヶ月待たなければいけないと
言われるほどの人気店なのだ。
 
morio_sushi_030413-02.jpg
 
その理由は、おいしい、安い、そしてお店がとても小さいから。
さらに6:00と20:30の二部制での予約しか取らない。
僕が予約したのも2ヶ月ぐらい前だったかな。
 
morio_sushi_030413-03.jpg
 
Yelpなどでみんながオススメするおまかせコース(時価)は
数量限定なので予約の時点で頼んでおく必要がある。 
今回は入籍記念ということでそのおまかせコースを注文しておいた。
 
morio_sushi_030413-04.jpg
 
お通しとサラダ。
 
morio_sushi_030413-05.jpg
 
追加で注文した揚げ出し豆腐。
 
morio_sushi_030413-06.jpg
 
骨まで食べれる鯵の唐揚げ。
 
morio_sushi_030413-07.jpg
 
お刺身の盛り合わせ。
マグロ、ハマチ、サケ、イカ、タイ(かな?)にロブスターもある!
 
morio_sushi_030413-07b.jpg
 
活きロブスターの刺身なので、半身切り取られたあとも時々動く。
まだ生きてるのかな。。。(^^;;;
 
morio_sushi_030413-08.jpg
 
ソフトシェルクラブの天ぷら。
 
morio_sushi_030413-09.jpg
 
お寿司の盛り合わせ。
中トロ、ハマチ、サケ、ホタテにアジ(かな?)。
 
morio_sushi_030413-10.jpg
 
サービスで出してくれたモイのお寿司。
 
morio_sushi_030413-11.jpg
 
ロブスターの頭部で出汁をとった味噌汁。
 
morio_sushi_030413-12.jpg
 
スパイシーアヒの手巻き(?)
 
morio_sushi_030413-13.jpg
 
デザートのシャーベット。
 
いつの間にか店には僕らだけになっていて、店主のモリオさんと
いろいろお話した。すごく気さくで面白いおっちゃんだ。
記念日で来たと言ったら、すごく喜んでくれて、こっちに住んでるなら
今度店終わったあと遊びに行こうよ、なんて誘ってくれた。
今度行ってみようかな~。^^
 
いやぁ、大満足なおまかせコースだったな~。
でもロブスターはやっぱりちょっと高くつくので、今度は
寿司三昧でいきたいねー。
 
 
Morio's Sushi Bistro
1160 S King St
Honolulu, HI 96814
808-596-2288
 
 
 

nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。