SSブログ

月暈 [日々のこと]

今日、サッカーの練習の後、空を見上げると
月の周りに虹のように輪ができていた。
 
月暈(つきかさ、Lunar Halo)ってやつだ。
初めて見た~。
 
lunar_halo_iphone_032613.jpg
 
iPhoneで撮影を試みるものの、ご覧のとおり全然写らない。(T-T)
 
というわけで、家帰って一眼レフを持ちだしてリベンジ。
 
lunar_halo_032613.jpg
 
コンドの駐車場から撮影。
ちょっと色づいてるのが分かるかな~?
 

nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 3

mamisuke

色づいているの、分かりますよ^^
神秘的ですね~
by mamisuke (2013-10-27 14:25) 

SaraTriennale

きれい。
わたしもこの前、駐車場から見ました!*
by SaraTriennale (2013-10-28 03:29) 

mahimahi

> mamisukeさん
少し虹色になってますよね。肉眼だともうちょっとよく分かる感じでした。

> Saraさん
Saraさんも見たことあるんですね。
こういう光の現象ってキレイですよね~。
by mahimahi (2013-10-28 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラっちは糖尿病トラ、隠れる ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。