SSブログ

サウサンプトン最古の『The Red Lion Pub』 [ 展示会・学会]

Ocean Business一日目が無事終了。
夜は仕事上の提携先のFSI主催のディナーパーティーへ。
 
redlion_040913-01.jpg
 
場所はサウサンプトンのメインストリートであるHigh Streetに
あるパブ『The Red Lion』。
その名の通りの赤いライオンの看板と、チューダー様式の
ひときわ古い建物が目印。
 
このパブはサウサンプトンで最も古い建築物なんだそうだ。
 
その歴史は、なんと12世紀にまでさかのぼる。
この建物(の一部)は昔は裁判所だったらしく、ヘンリー五世が
暗殺者3人の裁判をして処刑したという場所らしい。
 
redlion_040913-02.jpg
 
歴史を記した看板や、中世の鎧や武器が飾られ、いかにも
歴史を感じさせる佇まいだ。
 
パブの店主によると、他にもいろいろ歴史があるらしく、
どうやら21人(というのかな?)の幽霊が棲みついているらしい。
ここは宿にもなっていて(2部屋しかないけど)、ここに泊まっている
FSIのフレッドとカールに話を聞いてみたが、どうやら彼らは何も
見てないそうだ。w
 
redlion_040913-03.jpg
 
ディナーパーティーは、パブの奥にある半地下みたいな天井の低い
これまた昔何かあったのか?と思わせるような部屋で行われた。
セルフケータリング形式で、まぁ、相変わらずブリティッシュな料理だ。
まずくはないけど、あまりたくさんは食べられないや。(^^;)
 
redlion_040913-04.jpg
 
ディナーの後はみんなパブの方で飲みながら団欒。
 
redlion_040913-05.jpg
 
宿はパブの上にある。
 
redlion_040913-06.jpg
 
レッドライオンで有名な喋るオウム。
指を出すと撫でてくれーと寄ってくる。
(↑ 写真ではちょっと嫌がってるっぽい?www)
 
ま、幽霊がいるいないの本当のところはよく分からないけど、
雰囲気があってなかなか面白いパブなので、サウサンプトンに
来たらぜひ足を運んでみて~。
 
 
The Red Lion Pub
55 High Street
Southampton SO14 2NS
United Kingdom
+44 23 8033 3595
 
 
 

nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。