SSブログ

7年ぶりのスノボ 一日目 [  アラスカ]

Deanneの家からAlyeska Resortまでは約100km。
1時間半ほどで到着。
 
alyeska_041313-01.jpg
 
Jeepは屋根の上に荷物を積めるからこういう時便利だねー。
スノータイヤで雪道もバッチリ!
 
alyeska_041313-02.jpg
 
おぉ~、スキー場に来るのは2005年12月以来だ。
いやぁ~、気持ちいいね~♪
 
alyeska_041313-03.jpg
 
駐車場からギア持ってガシガシ雪の中を歩く。
いきなり滑ってもいいんだけど、久々過ぎて
絶対転ぶよね。(^^;;;
 
alyeska_map-01.jpg
 
これがAlyeska Resortの全体マップ。
駐車場が右下にあって、真ん中下のちょい右寄り辺りに
クラブハウス施設がある。
 
まずはリフトの半日パスを買って、ギアのセットアップしたら
リフトに乗ってレッツゴー!!
 
alyeska_041313-04.jpg
 
って、あれ?
 
あれれれれ?
 
なんか、いきなり高いところ向かってない? Σ(゚Д゚;エーッ!
 
alyeska_041313-05.jpg
 
あぁ~、いい眺め~。(^^)
 
alyeska_map-02.jpg
 
って、まずは一緒に滑ってみようという言葉に乗せられて
4番リフト (Chair 4)で一気に山の中腹まで来てしまった。
赤い線のルートにそって滑るけど、どれも中級コース。 
 
スノボをするのは7年ぶり、しかもこれが3度目。。。
スキーはけっこう出来るけどぉ。。。
 
alyeska_041313-06.jpg
 
まぁ、とにかくチャレンジあるのみだ。
転びまくって上達するぞ!
 
alyeska_041313-07.jpg
 
狭いヘアピンカーブもあって怖い怖い。
 
alyeska_041313-08.jpg
 
おっ、けっこう様になってる?w
広い斜面になると斜めに滑れるのでちょっと安心なのだ。
こういうのは気持ちいいね~。
 
alyeska_041313-09.jpg
 
でも、スピードが出るとけっこう怖い。。。
背中方向に曲がる左カーブは苦手。
どうも上半身をひねり過ぎてブレーキをかけてしまう。
 
ま、なんとか転びながらも中級コースを滑り終えた。
でも、やっぱ練習が必要だからと一人で初級コースへ行くことにした。
 
alyeska_map-03.jpg
 
Bearcub Quadリフトから緑の初級コースを滑るのだ。
 
alyeska_041313-10.jpg
 
斜面もグッとなだらかになる。
 
ココで一時間ぐらい何往復もして練習し、コツを掴んだので
もう一度Chair 4にチャレンジすることにした。
 
で、もうちょっと簡単な中級コースを探していたら、なにやら
別のリフトに乗ってしまった。
 
alyeska_041313-11.jpg
 
お。。。お~~~~い。
これ、ますます上に登っていってるんですけどぉ。。。
 
alyeska_041313-12.jpg
 
あひゃ~、外界がどんどん遠ざかる。。。
 
alyeska_map-04.jpg
 
何を血迷ったか、一番上まで来てしまった。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
一応中級コースだから死ぬことはないだろう。。。
 
alyeska_041313-13.jpg
 
半分くらいは正面向いて、体重後ろにかけて、ガガガッと
ゆっくり滑り降りたよ。。。
もう膝がガクガクで死にそう。 。・゚・(ノД`)・゚・。
 
ま、なんとか無事に下まで降りられて、バーで寛ぎながら
待っててくれたみんなと合流。
あ~、行きて帰ってこれてよかった。。。w
 
alyeska_lodge_041313.jpg
 
リゾートにはホテルもあるけど、僕らはバケーションレンタルを利用。
2ベッド2バスで、リビングには暖炉もあるし、なんとサウナも付いてる!
 
alyeska_dinner_041313-01.jpg
 
Girdwoodの町までちょっと降りて晩ご飯。
 
alyeska_dinner_041313-02.jpg
 
ブラックベア < ブラウンベア < ポーラーベア
とこんなにサイズが違うんだね。
ちなみに隣のバイソン?の顔、デカすぎ。。。
 
alyeska_dinner_041313-03.jpg
 
アペタイザーにバッファローウィング。
 
alyeska_dinner_041313-04.jpg
 
ハリバットバーガー。
アラスカに来たらやっぱりハリバットを食べないとね!
 
ロッジに帰ったころには、体中が筋肉痛やら打撲やらで
痛いのなんの。リビングのソファーでしばらく休んでたら
いつの間にか爆睡してた。。。(^^;)
明日も滑れるかなぁ。。。
 

nice!(72)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 5

gw488534

けっこう様になってるどころか
カッコいいっす★
スキー スノボ未経験やから
憧れますわ(^O^)
スケボーできたらスノボできるかな?

by gw488534 (2013-11-02 01:56) 

pandan

スキーやスノボーのシーズンですね〜

お祝いのコメントありがとうございました♪
by pandan (2013-11-02 08:53) 

chiemom

凄く怖い思いしたみたいですが・・・読んでいてとっても楽しかった!!
熊の大きさの違いにもビックリだけど 隣のバイソン?は顔デカっ!(笑)
また続き楽しみにしています。
by chiemom (2013-11-02 12:19) 

sarisari

ゲレンデ広い~~@@。
いいなあスノボーやりたーい!
by sarisari (2013-11-02 23:23) 

mahimahi

> gw488534さん
ありがとうございます!
初日はかなりコケまくりでしたけど。。。(^^;)
体重移動のやり方とかはちょっと違うかもしれませんが、スケボーできればバランスの取り方などのコツはすぐに掴めると思います。

> pandanさん
この日記自体はずっと前のことですが、早くも次のシーズン突入です。w

> chiemomさん
怖かったですが、チャレンジあるのみ!で頑張りました。
バイソンの顔でかすぎですよね~。熊も逃げるかも!?笑

> sarisariさん
このスキー場は実際それほど大きくなさそうですが、人の数が割りと少なかったので、ゆったり滑れました。
by mahimahi (2013-11-03 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。