SSブログ

小さな町の5つ星レストラン『Double Musky Inn』 [  アラスカ]

Alyeskaからの帰り道、麓のGirdwoodの町に寄って
ご飯を食べていくことになった。
なんでもGirdwoodのような小さな町に5つ星レストランが
あるというではないか。
 
alyeska_dinner_041413-01.jpg
 
Double Musky Innというケイジャン料理の店。
アラスカなのにアメリカ南部のケイジャン料理?
と、ちょっと不思議な感じ。
ここは1962年オープンというから50年も続く老舗だ。
 
alyeska_dinner_041413-02.jpg
 
店内には様々なアートが飾られている。
その中にはニューオーリンズのマルディグラで有名なビーズが
いっぱいぶら下げられている。
 
5つ星レストランとはいえ、思いっきりカジュアル。w
元々はスキーヤーが立ち寄るバーとしてオープンしたらしい。
 
alyeska_dinner_041413-04.jpg
 
ケイジャンといえば、やっぱりガンボでしょ~。
スパイシーなスープにアラスカのシーフードがいい感じ♪
ハラペーニョ入のコーンブレッドも美味しい。
 
バックに写ってるのはブラッディーマリーみたいなカクテルの
アルコール抜き。コショウが効いててスパイシー。
 
alyeska_dinner_041413-03.jpg
 
クラブハラペーニョディップ。
ケイジャンとアラスカンシーフードのコラボ。
 
このレストランは全米放送のFood Networkの有名な料理評論家
Jill Cordesが、全米で最も美味しいステーキ屋の一つに挙げていて、
中でもペッパーステーキは最高だという。
そんなこと言われたら、食べないわけにはいかないでしょー。
 
alyeska_dinner_041413-05.jpg
 
というわけで、Double Musky名物のペッパーステーキ
ステーキは周りはカリッとしているけど、中は柔らかく、
濃厚なバーガンディソースにコショウの辛さが絶妙な味!
 
しかもデカイっ!!
16-20ozっていうから500gはある感じ?
ガンボも食べたし、さすがに完食できなかったので、明日の
お弁当用にお持ち帰りにしたよ。
 
alyeska_dinner_041413-06.jpg
 
ポークチョップもデカい。そしてウマい!
 
いや~、美味しかったなぁ。
こんな小さな町で美味しい5つ星レストランに出会えるとは。
 
また、冬~春先にアラスカに来ることがあれば、
ぜひAlyeskaでスノボ&Double Muskyに来たいね!
 
 
Double Musky Inn
Mile .3 Crow Creek Rd
 
 
 
 

nice!(110)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 14

hatumi30331

何とデカイ!!
これは食べきれないね〜〜♪^^;
お持ち帰り出来て良かったね。(笑)
by hatumi30331 (2013-11-03 16:09) 

花火師

いいな〜こういうところで食べてみたいです
by 花火師 (2013-11-03 17:11) 

旅爺さん

やはり5つ星レストランだけに美味しいものが戴けたんですね。
by 旅爺さん (2013-11-03 17:45) 

Rita

こんばんは☆
おいしいレストランにであって幸運でしたね^^
でも、量がすごいですね~(◎_◎)ビックリ!
コメントをいただきありがとうございました(∩.∩)
これからもよろしくお願いいたします。
あのぉ、ところで記事の日付が4月になっておりますが(゚_。)??
by Rita (2013-11-03 18:40) 

チョビ

美味しそうですね!
お肉がこんがり、柔らかそう(*^^*)
そのトマト色の、マッシュポテトでしょうか
すっごく食べてみたいです!
by チョビ (2013-11-03 19:10) 

vnori

日本に住んでいて、海外の様子を伺えるのは
とても楽しいですね!
美味しそうね!
by vnori (2013-11-03 23:24) 

ばー助

ペッパーステーキが大きい(・o・)
しかも美味しいとは!
食べきれるかもw
by ばー助 (2013-11-04 01:05) 

momiji

500gのステーキってオドロキですね(^^;)
アルコール抜きのカクテルは、コショウが効いててスパイシーならそれもあり、慣れて酔っちゃいましょう(^^)
by momiji (2013-11-04 17:43) 

ちぃ

店内の飾りすてきですね♪
どれもすごい量、1人前なのですか??
ステーキ、美味しそう、でもでっかい(^0^)
by ちぃ (2013-11-04 17:43) 

島猫

ステーキはアメリカサイズでも全然食べれます^^
てか、食べてみたい^^;
by 島猫 (2013-11-04 21:46) 

mahimahi

> hatumi30331さん
ハワイで鍛えられてるので、ステーキだけだったら多分食べられちゃいます。(^-^;)

> 花火師さん
日本ではなかなか無い雰囲気のお店ですね。料理もアメリカっぽく豪快です。

> 旅爺さん
誰が5つ星を付けたのかよく分かりませんが、そこまでかなーというのが正直な気持ちです。もちろん美味しかったですけどね。

> Ritaさん
アメリカはやっぱり量が多いです!
実は今、過去日記猛烈執筆中なのです。ずーっとサボってたので。。。(^^;;;

> チョビさん
お肉は豪快で美味しかったです。^^
オレンジのはスイートポテトのマッシュだったかな?

> vnoriさん
逆に僕は海外にいながらも日本のリアルタイムな情報を知れて嬉しいです。
ネットはホントに便利ですよね。

> ばー助さん
これはちょっとびっくりするくらいでかかったです。
でも、美味しいのでステーキだけならきっと食べられちゃいます。^^

> momijiさん
さすがはアメリカっていう感じの豪快なステーキでした。
僕はお酒全然飲めないんですよね。
なので、バージンカクテルで雰囲気だけ楽しみます。

> ちぃさん
いたるところにアートが飾られててなんだかよく分からないかんじですが、こういうのあまり日本にはないですよね。
そうです、これ全部一人分です。アメリカ人が大っきい人ばかりというのも納得ですよね。(^^;)

> 島猫さん
確かに美味しいステーキならアメリカンなサイズでもイケちゃいますよね♪

by mahimahi (2013-11-04 22:42) 

海のアングラーしんちゃん

ペッパーステーキ、美味そうですね~
ガーリックステーキもいいですが、、。
明日の昼食は、フライング・ガーデンかガスとステーキ店でステーキにしようかな、、。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-11-05 00:00) 

しろうさぎ

ペッパーステーキ、ホント、美味しそうですね。
食べきれなさそうな量ですが、
お持ち帰りしてでも注文してみたいです^^。
by しろうさぎ (2013-11-05 01:28) 

mahimahi

> 海のアングラーしんちゃんさん
アメリカのステーキのワインソースってやたら濃厚でイマイチなものが多い気がしますけど、ここのは美味しかったですね~。

> しろうさぎさん
これはホントに注文する価値ありです。
焼き加減もバッチリで美味しいですよ~。^^
by mahimahi (2013-11-05 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。