So-net無料ブログ作成

シーフード・エトゥフェ at Simon & Seafort's [ ソフトウェア講習]

さて、今日からトレーニング開始。
お客さんのオフィスはホテルから車ですぐ。
 
fugro_041713.jpg
 
冬晴れで気持ちの良い空模様だな~。
遠くに雪に覆われた山が見える。
ハワイじゃ観られない光景だよね。w
 
今回のトレーニングは、調査に参加する予定の新人二人と
シアトルから来ているスノボにも一緒に行ったダニエル、
それから去年トレーニングしたアーロンとマイカもブラッシュ
アップのために参加。
 
ところが、参加予定の新人一人は昨日退職願を提出したとかで
急遽トレーニングに参加しなくなった。
ここのオフィスもアラスカという土地柄か(?)、人材確保に
苦労しているようだ。若い子はすぐに辞めてしまうというのは
アメリカも日本も一緒か?
 
Anyway, その後のトレーニングはまぁ順調に進んだ。
ソナーデータ処理がまったくの素人というのは一人だけで
その彼もなかなか飲み込みが早くて助かる。
 
lunch_041513.jpg
 
ランチはNew Sagayaという日系(?)スーパーの中にあるデリへ。
 
トレーニング後、同じホテルに宿泊中のダニエルが、知人で
ハリウッドで活躍中のサイエンス系ドキュメンタリー映画監督と
会うから一緒に来ないか?と誘ってくれたので、便乗することに。
 
行ったのはダウンタウンにあるSaimon & Seafort's:
アンカレッジではなかなか有名なレストランらしい。
ステーキとシーフードが売りらしいけど、昨日でっかいステーキを
食べたので、今日はシーフードでしょう~♪
 
dinner_041513.jpg
 
ということでオーダーしたのがSeafood Etoufee
エトゥフェと読むらしい。
シーフードや野菜入のスパイシーなシチュー。
大きな海老、ホタテ、あさり、チョリソーが入ってて美味しい~♪
これもケイジャン料理。
 
昨日のDouble Muskyもそうだったよね。
アラスカはケイジャン料理が多いの?
ケイジャン料理はアメリカ南部料理として知られているけど、
元々はフレンチカナディアンだったんだって。
フランス系カナダ人がアメリカ南部に移住して定着した料理だとか。
 
sunset_041513.jpg
 
Simon'sのもう一つの売りは、この眺め!
Cook Inletと向こう岸の山々がほぼ180度見渡せる。
 
これで夜の9時過ぎだよ。
さすがはアラスカ。どんどん日が長くなってきてるね。
 
 
ランキング参加中。応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
 
 
420 "L" Street
Anchorage, AK 99501
907-274-3502
 
 
 

nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 2

SaraTriennale

素敵。すごくきれい。。
夜9時にこんな空が見えるなんて不思議ですね!*
by SaraTriennale (2013-11-07 00:47) 

mahimahi

> Saraさん
アラスカの夜は夏に近づくにつれてどんどん短くなって、完全な白夜になります。
夜中の12時でも明るいので非常に変な感じです。
Saraさん得意の真夜中のドライブも出来ませんね。w
by mahimahi (2013-11-07 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。