SSブログ

サプライズな誕生日ピザパーティー [ ソフトウェア講習]

今日でトレーニングは無事最終。
なんとか一通りコースを教えられたかな~。
このお客さんは難しいデータを扱っているので、いっぱい
ソフトを使ってどんどん使いこなせるようになって欲しい。
 
lunch_041713.jpg
 
今日のランチはどこかのパン屋(名前忘れた)のキッシュ。
美味しかった。
 
実は今日は(日本では昨日か)僕の誕生日。
Deanneがご飯食べに行こうと誘ってくれていたので
僕がアンカレッジで一番好きなレストラン
Bear Tooth Grillをリクエストしていた。
 
ここはレストランの隣に映画館が併設されていて、
シアターパブとしてご飯食べながら映画が見られるのだ。
今までそっちには入ったことがなかったので、今回は
行ってみようと話してたんだけど、ちょうど映画やってなかった。
 
というわけで、急遽変更して、アンカレッジでこれまた
僕が大好きなMoose's Toothへ行くことにした。
こちらはピザとビールの店で、これまた大人気だ。
 
この日も待つことうん十分。
ようやくピザにありつけた~。
 
dinner_041713-01.jpg
 
相変わらずビッグでうまいっ!
みんなはビールも堪能してたね。
 
今日はオフィスマネージャーで、僕がアラスカ来るといつも
キャンプギアやらなんやらを貸してくれるスコットや、
トレーニングの生徒だったランスにダニエル。
そして、ライアンも来てくれた。
サプライズなプチ誕生日パーティーだ。^^
 
さらに。。。
 
bd_present_041713.jpg
 
プレゼントにネックウォーマーもらっちゃった♪
これ、なにやら良いウールの製品らしいよ。
サンキュー!
 
で、明日からフェアバンクスにオーロラ見に行くという話を
したら、またまたスコットが、ダウンジャケットやらスノーシューズ
やら、もういろいろ貸してやるって言ってくれて、
明日、出発前にオフィスでピックアップすることになった。
アラスカ人って、ホントに『Work Hard, Play Hard』の
精神だよね。きっとアラスカが大好きで、その良さを味わって
欲しいと思ってるんじゃないかな。
僕もハワイに友だちや知り合いが来たら、やっぱり楽しんで
欲しくていろいろ案内したり、教えてあげたりするもんね。
 
そんなこんなで楽しいディナーの時間を過ごして、
今日はホテル移動。
今日からは実費になるので安いところを探して、モーテル的な
Travelodgeに宿泊。
 
travelodge_041713-01.jpg
 
税込み$55と安いから文句は言えないんだけどぉ。。。
古い、臭う、隣が最悪、という今までで最も不快 なホテル滞在
だったかも。。。
部屋は広いけどね。いいとこそれだけ?(^^;)
 
travelodge_041713-02.jpg
 
隣のカップルが夜中に怒鳴り合いの喧嘩してて、しまいには
窓ガラスが、ガシャーン!って割れる音までした。
お~い。。。
今日はおいらの誕生日なのになんてこったぁ。。。 (^^;;;
 
もうTravelodgeには二度と泊まるまいと思ったのであった。
 
 
ランキング参加中。応援ポチよろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
 
 
3300 Old Seward Hwy
Anchorage, AK 99503
907-258-2537
 
 
 

nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 5

ばー助

誕生日おめでとうございます♪
このピザ食べながらのビールはすすみそうですね。
ホテルは、ちょっと災難でしたね(^_^;)

by ばー助 (2013-11-08 20:46) 

原みつる

(b*≧∇゚)ノ⌒☆゚・:*:・。☆誕生日☆゚':*☆オメデトォ♪
by 原みつる (2013-11-08 22:13) 

orange

アンカレッジにいらっしゃるのですね。
昔、何度かアンカレッジでトランジットしました。(笑)
空港ロビーに大きな白熊君がいて…いまでも居るのかなぁ?
お誕生日、おめでとうございます。Work hard! Play hard!そうenjoy your life!です^^
by orange (2013-11-08 22:58) 

零

遅れてしまったが
★誕生日お め で と う★
おめでとう(^0_0^)
by 零 (2013-11-09 02:29) 

mahimahi

みなさま
お祝いコメントありがとうございます!
超過去日記なので、ずっと前のことで非常に恐縮ですが。。。(^-^;;;

> orangeさん
今もシロクマくん、いますよ!おまけにグリズリーくんもいます。
そう、人生楽しんだもの勝ちですよね!

by mahimahi (2013-11-09 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。