SSブログ

いざ、フェアバンクスへ! [  アラスカ]

さぁ、今日から3泊4日でフェアバンクスへプチ旅行だ。
今回の目的は、『オーロラを見る!』である。
 
Alaska_map_041813.jpg
 
アンカレッジからフェアバンクスまでは600km
Googleマップによると7時間のドライブだそうだ。
これって東京-大阪間よりも遠いね。
ん~、ちょっと気が遠くなるような距離だけど頑張るべ!
 
lunch_041813-01.jpg
 
まずはNew Sagayaへ寄って腹ごしらえ。
 
lunch_041813-02.jpg
 
洋食続きなので、今日は中華を。
中華はどこへ行ってもある。
パンとかポテトよりも麺とかお米がやっぱり食べたいんだよね。
特別美味しくはなかったけど、ま、いいか。(^^;)
 
出がけにKaladi Brothers Coffeeで特大サイズのラテを
買って、さぁ、出発だ!
ちなみに、ここのコーヒーはとっても美味しいよ~。

drive_041813-02.jpg
 
RAV4くん、頑張ろうぜ!
 
drive_041813-01.jpg
 
アンカレッジからひたすら北上する。
雪山がどんどん近くなる。
どうか、道路が雪だらけとか凍ってたりしませんように!
 
drive_041813-03.jpg
 
たまに景色のいいところで撮影休憩。
どこまでも道は続くけど、車は少ない。
 
drive_041813-04.jpg
 
道路のすぐ外側は雪だらけ。
天気はすごく良くて、太陽は温かいけど、空気はめっちゃ冷たい。
ここはやはりアラスカだ。
 
drive_041813-05.jpg
 
あの山の向こうには去年行ったデナリ国立公園がある。
 
drive_041813-06.jpg
 
デナリを超えた辺りで給油。
 
そして、約6時間の長時間ドライブの末、ついに目的地の
シャンダラー牧場のロッジに到着~!
 
chandalar_ranch_041813-01.jpg
 
よく頑張った、おいら!
 
drive_041813-07.jpg
 
今回、車のフロントガラスにGoProカメラを設置して、
フェアバンクスまでの道中をタイムラプス撮影してみた。
フェアバンクスのダウンタウンを過ぎた辺りで電池が
切れちゃったけどね。
まぁ、大して面白いものは映ってないけれど、よかったら
ご鑑賞下さい。
 
 
 
ランキング参加中。応援ポチよろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
 
 
 

nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 7

toshi

お誕生日、おめでとうございます。
遅れてすみません。
by toshi (2013-11-09 06:42) 

muk

行ってみたいです。質問です。記事の日時が違っているのはどうしてなのでしょう。気になります。
by muk (2013-11-09 08:24) 

mahimahi

> toshiさん
ありがとうございます。

> mukさん
実は今、過去日記を書いているのです。
ずーっとサボっていたので。。。
なんとか年内に追いつこうと頑張っています。(^-^;;;
by mahimahi (2013-11-09 08:42) 

muk

そういうことでしたか。それも良いですね。だんだん追いついてくる感じが時間を追い越すみたいで、タイムマシンですね。
by muk (2013-11-09 21:27) 

mahimahi

> mukさん
いいです、タイムマシンっていう考え方。^^
飛ばしてしまってもいいのですが、自分の記録という意味合いもあってのブログなので頑張って追いつきます!
by mahimahi (2013-11-10 08:01) 

sig

わー。常夏の国から雪国へですか。すばらし~い。
折角のパノラマ写真、横幅が狭くてもったいない。
タイムラプス動画も最高に楽しめました。
by sig (2013-11-10 10:11) 

mahimahi

> sigさん
まさに常夏の島から雪国へ、です。
アラスカへは仕事がらみでちょくちょく来ていますが、
ハワイとは違った自然が豊富で大好きな場所です。
パノラマ写真はクリックするともう少し大きな写真が
見れると思います。
by mahimahi (2013-11-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。