SSブログ

シャンダラー牧場 [  アラスカ]

今回、フェアバンクスでオーロラ鑑賞をするにあたって
観測ポイントとして、街の明かりの届かない見晴らしの
良い場所を探した。
そして、宿から観測できること。
さらに、なるべく安いこと。
 
有名なのはフェアバンクスの北西にあるチェナ温泉。
ここは温泉もあるし、施設も整っているのでいいんだけど、
一人で泊まるには高く付くので断念。
 
ネットで色々検索して選んだのが、チェナ温泉へ向かう
途中にあるChandalar Ranch (シャンダラー牧場)だ。
 
chandalar_ranch_041813-02.jpg
 
牧場というだけあって、広い敷地で見晴らしが良い。
 
chandalar_ranch_041813-03.jpg
 
オーロラが出現しやすい北側に開けているので絶好の
観測ポイントだ!
 
chandalar_ranch_041813-04.jpg
 
北側に窓があって、建物の中からでもオーロラが見れそう。
ちなみに僕の部屋は1階の右側。
ということは、ベッドからでもオーロラが見えるかも?
 
chandalar_ranch_041813-05.jpg
 
建物の北側正面。
いい感じに空が開けてる。
牧場内は雪がいっぱい。
昼間はスキーとかソリなどで遊べるみたい。^^
 
chandalar_ranch_041813-06.jpg
 
誰かが作った雪のシロクマとカマクラ(もどき?)。
 
chandalar_ranch_041813-07.jpg
 
パノラマで南西から北東にかけて撮ったシャンダラー牧場。
 
chandalar_ranch_041813-08.jpg
 
建物の南側がエントランス。
ポーチを通って、建物の2階に入る。
 
chandalar_ranch_041813-09.jpg
 
建物に入ると広いリビングスペース。
そして、正面(北側)の壁には窓がいっぱいで景色が見える。
 
chandalar_ranch_041813-10.jpg
 
ソファーに座ってぬくぬくとオーロラ鑑賞もできちゃうね♪
このロッジにはファバンクスからの日帰り鑑賞ツアーも来るみたい。
 
chandalar_ranch_041813-11.jpg
 
スノーブーツやら防寒具、その他遊び道具が床いっぱいに。
4月の上旬でオーロラツアーのシーズンは終わっているので
片付けに入ってるのかな。
 
chandalar_ranch_041813-12.jpg
 
屋根が高くて開放感のあるリビング。
 
chandalar_ranch_041813-13.jpg
 
建物の入口側(南側)には3階があって、いくつか部屋がある。
シーズン中はハシゴか階段が掛かるのかな?
壁には動物の剥製とか毛皮とか頭蓋骨などが飾られている。
 
chandalar_ranch_041813-14.jpg
 
ドールシープの剥製。
 
chandalar_ranch_041813-15.jpg
 
うねったツノを持つ頭蓋骨。
なんだろう?強そうだな。
 
chandalar_ranch_041813-16.jpg
 
狼の毛皮。
 
リビングから階段で下に降りると。。。
 
chandalar_ranch_041813-17.jpg
 
キッチン&ダイニング、宿泊部屋、バスルームがある。
 
chandalar_ranch_041813-18.jpg
 
僕の部屋は北西に面した4人部屋。
でも、今日泊まっているのは、このロッジで僕ただ一人!
なので、この部屋も独り占め~。^^
 
chandalar_ranch_041813-19.jpg
 
ベッドは北側の窓に面したところをゲット。
 
chandalar_ranch_041813-20.jpg
 
ダイニングからも外へ出られる。
 
chandalar_ranch_041813-21.jpg
 
ここからオーロラが出てるかチェックできるね!
 
今日は長時間の運転で疲れたので、簡単にカップラーメンで
ご飯を済ませた。
 
chandalar_ranch_041813-22.jpg
 
夜9時半頃、太陽が山の向こうに沈む。
さぁ、オーロラは出現するか~と待ったけどなかなか出ず。
そして、眠気に負けて、いつの間にか眠ってた。
 
で、夜中に目が覚めて外を見た時に、オーロラが遠くの空に
うっすらと出てるような感じだったけど、大きな活動はなし。
また眠る。。。
 
 
ランキング参加中。応援ポチよろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
 
 
5804 Chena Hotsprings Road. 
Fairanks, AK 99712​
907-488-8402
 
 
 

nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 2

sig

なんとうらやましい。何でもかんでも独り占めとは。
オーロラまできっと独り占めですよ。
by sig (2013-11-10 10:14) 

mahimahi

> sigさん
オーロラまで独り占めだったら最高だったんですけどね。。。
客がいないにはそれなりの理由(シーズンオフ)が。。。(^^;)
by mahimahi (2013-11-11 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。