SSブログ

最後のオーロラチャンス [  アラスカ]

さぁ、フェアバンクス滞在3日目。
今夜が最後のオーロラチャンス!
 
今日も夜中の1時半頃から外に出て待ってみる。
 
night_sky_042113-01.jpg
 
なんか昨日より明るくね?
 
night_sky_042113-02.jpg
 
もうすぐ沈みそうな月がすごくオレンジ色だ。
 
night_sky_042113-03.jpg
 
あー、今日はオーロラの"オ"の字も見えそうな気配がない。orz
 
night_sky_042113-04.jpg
 
今回のセッティングの写真を、と思ったけど、
iPhoneだとやっぱりちゃんと撮れないな。
 
moon_042113-01.jpg
 
オーロラは出ないけど、月はとっても綺麗なんだよね~。
というわけで、日没ならぬ月没の写真を撮ることにした。
 
moon_042113-02.jpg
 
木々の向こうに沈んでゆく怖いくらいにオレンジ色をした月。
 
Moon_042113.gif
 
なんちゃってタイムラプス。w
そういえば、月が沈む瞬間って今まで見たことなかったかも?
これはこれで貴重なものが見れたかな。
 
今回のフェアバンクス旅行では結局オーロラらしいオーロラは
見ることができなかった。。。
自然相手のことなので、こればかりは仕方ない。
また、いつかリベンジに来るぞ~。
 
 
ランキング参加中。応援ポチよろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
 
 
 

nice!(82)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 82

コメント 8

美美

お月様が沈む様子、
貴重ですね(^^
by 美美 (2013-11-11 16:51) 

mahimahi

> 美美さん
そうですよね。
月っていつの間にか昇っていて、いつの間にか沈んでいるっていう感じですもんね。
by mahimahi (2013-11-11 20:57) 

hatumi30331

お月さんの沈む様子。
面白いね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-11-11 21:31) 

sig

オーロラは残念でしたが、満天の星空だけでもすてきじゃないですか。
タイムラブスの月の動画もすてきですよ。
by sig (2013-11-12 01:13) 

mahimahi

> hatsumiさん
そうですよね。
お月様が沈むところはなかなか見たことなかったので。

> sigさん
今回は出張便乗旅行ですし、フェアバンクスも初めて来れたし、星空や雪景色など綺麗な自然が見れて良かったです。
by mahimahi (2013-11-12 14:27) 

しろうさぎ

すごいお月さまのお写真ですね。
狼男などがいそうな感じがします^^。
オーロラは次回のお楽しみですね。
by しろうさぎ (2013-11-13 00:35) 

SaraTriennale

奇麗なブルー。*
月の写真、素敵ー!*
月に木の陰。
by SaraTriennale (2013-11-13 19:26) 

mahimahi

> しろうさぎさん
本当ですね。
これで満月だったら狼男に会えたかもしれませんね。
オーロラ、ちょうどここ最近、いい感じで活発になっているそうです。
今すぐ飛んでいきたい~。(>_<)

> Saraさん
そうなんです。アオが濃いんです。
街灯もなくて暗いんだろうけど、その分月の明かりと
雪の照り返しのせいでブルーになってます。
この色の月に木の陰ってホラー映画のイメージって思って撮ってました。^^

by mahimahi (2013-11-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。