SSブログ

凍ったバナナで釘が打てるか実験してみた in フェアバンクス [  アラスカ]

フェアバンクス滞在中、やってみたかったことがあった。
それは、自然に凍らせたバナナで釘が打てるか実験すること!
そう、イメージはあの『Mobile 1』の懐かしのCM。w
 
マイナス40度の世界ではバナナで釘が打てるという。
さすがに4月中旬のフェアバンクスではせいぜい氷点下に
なるかどうかの気温だから、言ってみれば冷凍庫よりも
温度は高いということだ。なので、難しいだろうとは
思いつつも、夜中にバナナを外の雪の上に放置して凍らせ、
朝にそのバナナで釘が打てるか実験してみる。
 
 
あはは。
ちょっと打てそうな感じだけど、釘がバナナにめり込んじゃった。
やはり氷点下そこそこじゃあまだ無理だ。。。
冬まっただ中のマイナス2、30度になればいけるかな?
 
さぁ、今日はまたまたロングドライブ。
帰りは、ちょっと遠回りになるけど、美しいルートで有名な
リチャードソンハイウェイで帰るよ~。
 
 
ランキング参加中。応援ポチよろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
 
 

nice!(97)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

コメント 11

sig

何でもやってみることに意義あり、ですよね。
by sig (2013-11-12 01:11) 

muk

素晴らしい好奇心です。試してみる勇気がすごい。
by muk (2013-11-12 03:54) 

旅爺さん

バナナで釘が打てるのは零下40度での話だと思いましたよ。試してみてね。
by 旅爺さん (2013-11-12 05:47) 

mahimahi

> sigさん
ですね。今回はさすがに暖かすぎました。

> mukさん
元々はヨメが試してみて、と言ったことから始まりましたが、
わざわざアンカレッジでバナナを仕入れていきました。w

> 旅爺さん
Mobile 1ではそう言ってましたね。
さすがに零下40度の世界というのはなかなか体験するチャンスがないので、いつか冬場にアラスカに来ることがあれば、また挑戦してみたいと思います。

by mahimahi (2013-11-12 14:24) 

GAYO

mahimahiさんはハワイにお住いの方と思ったので~
いきなりバナナも凍るお話にびっくり^^;
ご旅行記でしたか♪
釘は打てなくても、じゅうぶん寒そうです。
by GAYO (2013-11-12 17:48) 

OMOOMO

あはは、笑っちゃいけない、やることに意義がありますね。
by OMOOMO (2013-11-12 20:09) 

楽しく生きよう

あー外れたー。
食べるのかと思いました。
by 楽しく生きよう (2013-11-12 20:43) 

chiemom

面白い~~~。昔CMであったのを再現ですね。
何となく打てそうな感じでしたが~~残念~(^。^)
もっと寒いとやっぱり打てるのかな。
打つ音はいい音していましたね!!
by chiemom (2013-11-12 22:15) 

島猫

やっぱり打てないのですね^^;
by 島猫 (2013-11-13 11:09) 

ちぃ

バナナに穴があいたんですねーっ、でも
面白い実験です(^0^)
by ちぃ (2013-11-13 18:17) 

mahimahi

> GAYOさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、しかも半年以上前の。。。です。(^-^;)
たまには寒いというのもいいものです。

> OMOOMOさん
僕も自分でやって笑ってしまいました。
次はもっと寒い冬に機会があればやってみたいと思います。

> 楽しく生きようさん
カチカチに凍れば釘を打った後に食べれますね。w

> chiemomさん
やはり釘を打つにはもっと寒くないとダメみたいですね。
また機会があれば挑戦してみたいです!

> 島猫さん
氷点下そこそこの気温じゃダメでした。。。

> ちぃさん
もっと寒くないと釘が打てるほどには凍ってくれませんね。
また機会があればやってみたいと思います。


by mahimahi (2013-11-13 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。