SSブログ

誕生日のお祝いはRoy'sで [ ハワイのおいしい店]

今日は奥さまの誕生日。
僕の誕生日とは10日違い。
しかも、僕の誕生日は結婚式記念日でもあるので
mahi家は4月にお祝い事が集中しているのだ。
 
うちはお祝いごとにはちょっといいトコに外食することに
しているので、あまりに記念日が集中していると
そう何度も出かけられないので(家計が厳しくなるので。。。)、
奥さまはもっとバラけていたらいいのにとぼやく。笑
 
今年は僕の誕生日&結婚式記念日は僕が出張中で
祝えなかったので、今日こそは、とお出かけしてきた。
 
roys_042713-01.jpg
 
行き先はRoy's Hawaii Kai
 
今や全米に展開するハワイを代表するパシフィック料理
レストランのオリジナル店舗だ。
ワイキキにもあるけど、こっちのほうが落ち着いてるし
夕暮れ時は景色もいいからね。
 
Roy'sへ来るのも久々だな~。
 
まずは前菜。
 
roys_042713-02.jpg
 
ニョッキの和牛ボロネーゼ。
ウマい♪
以前、ニョッキづくりに挑戦したけど、大失敗してしまった
ことを思い出して、笑いながら食べた。
いつかリベンジして、これぐらいおいしいのを作ってやる!
 
そして、メイン。
 
roys_042713-03.jpg
 
僕はシーフードで。
名前忘れた。。。
と、思ったらiPhoneにメモが残ってた。
カンパチ・チョッピーノだって。
カンパチをメインに魚介のトマトソースが添えてある。
メチャウマだった。
 
roys_042713-04.jpg
 
バースデーガールはステーキ。
16oz スモークリブアイ。
それなりに美味しかったみたいだけど、ステーキは家で
食べるのが一番だって。
なら、お肉頼まなきゃいいじゃんね。笑
でも、こういう店に来ると、ガッツリお肉が食べたくなるみたい。
 
うちはその時思っても、しばらくして同じ店に来ると
また同じような過ちを犯してしまうので、最近は
レストランメモを取るようにしている。
 
今日の教訓
『Roy'sではお肉はメインで食べない!』
 
しかも、奥さまはRoy's卒業宣言までした。
僕は美味しかったから、また来たいけどねー。(^_^;)
 
そして、最後はサービスの生チョコのケーキ。
予約するときに、「~のお祝いです 」と伝えておくと
サービスしてくれるので、忘れずにね!
 
roys_042713-05.jpg
 
あれ?誕生日って言ったのに、記念日になってるよ?
まぁ、10日前が記念日だったし、それでもいいけどさ。
 
今日も美味しいRoy'sでした。^^
(奥さまはあまり満足できなかったみたいだけど)
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  
 
 
6600 Kalanianaole Hwy
Honolulu, HI 96825
808-396-7697
 
 
 

nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 2

toshi

奥様の誕生日、おめでとうございます。
by toshi (2013-11-16 18:46) 

mahimahi

> toshiさん
ありがとうございます!
by mahimahi (2013-11-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。