SSブログ

イカ耳のトラ [トラキチ]

昨夜のトラキチ。
 
tora_050313-01.jpg
 
めっちゃイカ耳になってる。
しかもかなり不機嫌な顔。w
 
これは耳掃除をしたからなのだ。
 
tora_050313-02.jpg
 
Epi-Otic Advanced Ear Cleanserという液体の
クリーナーを耳に垂らして洗浄するわけだけど、これが
トラは大嫌い。
 
tora_050313-03.jpg
 
まぁ、猫って一般的に耳に液体が入るのを嫌うよね。
でも、たまには綺麗にしないとね。
 
tora_050313-04.jpg
 
これもキミのためなのだよ、トラキチくん!
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  
 

nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 9

ぴーすけ君

いつもと違うにゃんこみたいw
by ぴーすけ君 (2013-11-17 21:52) 

ゆうのすけ

ちょっと憂鬱そうな表情ですね。。。^^;
by ゆうのすけ (2013-11-17 22:03) 

ニッキー

イカ耳でムゥ#ってしてますね^^;
by ニッキー (2013-11-17 22:42) 

caveruna

イカ耳って・・・(笑)
しかも不機嫌なのね・・・(笑)
ご機嫌直りましたでしょうか?
by caveruna (2013-11-17 23:14) 

hatumi30331

ほんまや!
イカミミ!!!(笑)
可愛い〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-11-17 23:30) 

GAYO

>しかもかなり不機嫌な顔。w

でも可愛い表情ですよ!
きのう私は飼い犬のエルをシャンプーしたのですが・・・
抱っこでバスルーム入れる時に、思いっきりデコルテをひっかかれました(;´д`;)

トラキチくんは大人しくてよい子ですね~
by GAYO (2013-11-18 01:09) 

toshi

トラキチ君の耳、可愛いです。
表情もいいですね。
by toshi (2013-11-18 04:37) 

chiemom

トラちゃんって顔が童顔だからイカ耳になって怒っていても可愛いい顔になりますね~(#^.^#)
不機嫌に見られないのがトラちゃんにとって悔しいところでしょうが・・・。
我が家も耳掃除は大嫌い・・・考えれば耳の中に水を入れるなんて人間でも嫌ですよね(笑)
by chiemom (2013-11-18 08:37) 

mahimahi

> ぴーすけ君、ゆうのすけさん、ニッキーさん
ふふふ。トラも時々不機嫌な顔やふてくされた顔をします。
猫にもけっこう表情ってあるんですよね。

> caveruna
嫌なことされても、ちょっと経つといつもの様にスリスリ寄ってきます。^^

> hatsumiさん、Toshiさん
本人は不機嫌さを表しているんでしょうけど、可愛く見えちゃいますよね。笑

> GAYOさん
ワンちゃんも水が嫌いな子もいるのですね。
トラは(猫は?)シャワー大嫌いで、抱っこして連れて行こうものなら、爪立てて必死にしがみついたり、逃げようとしたりするので、腕を伸ばして後ろから持ち上げる感じですね。
今でこそある程度すると観念して、これまたふてくされた顔して耐えてますが、ちょっと隙を見せると逃げようと必死になってよく引っ掻かれます。

> Chiemomさん
トラってやっぱり童顔ですよね。これでももうおじいちゃんなんですよね。。。w
クレカナのお二人もやっぱり耳掃除は嫌いですか。でも、やっぱり定期的にメンテしてあげないといけませんからね。

by mahimahi (2013-11-20 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。