SSブログ

ドライブ to マクア [ ハワイで遊ぶ]

今日はメモリアルデーウィークエンド最終日。
家でのんびりしようかと思ったけど、昨日愛車のMOOMIN
洗車したからどこか行きたくなって、急遽ドライブへ行くことにした。

moomin_052713.jpg

行き先はオアフ島西の端のマクアビーチ
昔よくドルフィンスイムしに来たビーチなんだよね。
とにかく海の色が綺麗なんだな~。


 
iPhoneでパノラマ写真も撮ってみた。(クリックで拡大できるよ!)

makua_panorama_052713.jpg

D300sは広角レンズ付けて、サンセットに備えてタイムラプス撮影開始!
で、僕はのんびり海眺めたりしながら兄貴に頼まれたレジュメの英訳を。

そしてサンセット。



やばいくらいにキレイ。。。
刻一刻と色を変えて行く



海面まで空の色に染めていく。
グラデーションが綺麗すぎてiPhoneカメラじゃ色を再現しきれない。



最後は燃えるような赤で空を染め、闇に包まれて行く。。。



空の色の移り変わりがどう再現できるかD300で撮ったタイムラプスが楽しみ~♪
星空の写真も撮ったしね。

家に着く頃には雨がポツポツ。
でも、大丈夫!ブリスXのおかげで水が玉になる~。



さて、帰宅後は今日もトレーニング。
今日は昨日と同じルーティンを一時間でできた!
そして夜中になっちゃったけど、今日はステーキご飯!

 
もちろん、美味しかったよ♪
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  
 

nice!(97)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

コメント 4

ちぃ

きれいな海ですねーっ(^0^)
クリックしてパノラマ見せていただきました♪
夕陽もすごくきれい!
by ちぃ (2013-11-23 20:28) 

島猫

赤道に近い夕日は太陽の大きさが違うような^^;
夕日よりステーキに興味があります。
by 島猫 (2013-11-23 20:33) 

SaraTriennale

素敵な空の移り変わり。
そらの色、すごくきれい。*
by SaraTriennale (2013-11-24 03:39) 

mahimahi

> ちぃさん
ここは車で遠出しないと行けない場所なので
観光客もおらず、静かで良いスポットなのです。
治安があまり良くなく、過去に置き引き、
車上荒らし未遂を経験してますが。

> 島猫さん
そうかもしれませんね。
あとは空気がきれいなのでそのせいでさらに
よく見えるのかも?笑
コストコのリブアイはほんとに美味しいです!

> Saraさん
ホントに。
なんでこんなに綺麗な色が出るんだろうって
思います。

by mahimahi (2013-11-25 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買い出しと洗車今日はお呼ばれ ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。