SSブログ

Slingbox導入計画 [モノ (mono)]

今回、奥さまが里帰りしてる間に奥様の実家に
Slingboxを設置することになった。
 
Slingboxとはインターネットを介して設置場所のTV放送を
見ることができる、海外在住者にはなんとも嬉しい機器。
ロケーションフリーテレビなんて言われたりもするね。
HDDレコーダーをネット経由で遠隔操作して、
録画・再生もできるから時差があっても大丈夫。

楽天ポイント6500円分の期限が切れる前に購入したので
実費は10000円ちょい。
プラスでヤフオクで東芝のDVD/HDDレコーダーを
7000円弱で購入。
500GBもあるからけっこう録りだめできそう~。
 
数日中にセットアップの予定。
機械音痴の奥さまにできるかちょっと心配だけど。。。(^^;;

さて、今日もコアトレ。
今日は1時間ちょいでこなせた!
ヨシヨシ、進歩してる。
体重もほんの少しずつだけど、減少傾向。
最近、サッカーの試合がないから週二回だけなので、
もう少し走る運動したいなぁ。
でも、ただ走るのは無理。。。
週三の練習を提案してみる!?



今日のご飯は奥さまが作って行ってくれたチキンのトマト煮と
ショートパスタ、ハーブ&ガーリックローストポテト、そして野菜スープ。
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  
 

nice!(70)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 70

コメント 4

GAYO

私も機械音痴、ネット音痴なので仕組みがさっぱり~

でもmahimahiさんが、奥さん思いなのはわかりましたよ^^
by GAYO (2013-11-25 17:35) 

島猫

ビールが進みそうな料理ですね^^
美味しそう。
by 島猫 (2013-11-25 18:28) 

pandan

ショートパスタいいですね、
つくろうかな〜
by pandan (2013-11-26 10:14) 

mahimahi

> GAYOさん
インターネット経由で機器を遠隔操作してしまうという
スグレモノなのですよ~。^^
ん?僕は奥さん思いですかね?w

> 島猫さん
お酒の飲めない僕にはいまいちピンときませんが、
どれもカンタンで美味しいですよ♪

> pandanさん
パスタはやはりスパゲティー系が好きですが
ソースによってはショートが合う場合もありますよね。
by mahimahi (2013-11-28 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。