SSブログ

サンセットムービーと星空写真 [ハワイのこと]

この間行ったオアフ島西海岸のマクアビーチで見た美しいサンセットを
タイムラプスムービーにしてみた。
(ぜひHD画像で御覧下さい。)
 

 
撮影はD300S + Tokina 12-24mmで、10秒間隔で約2時間半。
 
前半は太陽の光が強すぎて景色が殆ど分からないね。。。
NDフィルター欲しいな。
 
今回はGoProスタジオソフトウェアでタイムラプス動画を
作成して、Liveムービーメーカーで仕上げてみたけど、
もう少し編集機能が欲しいよね。
再生速度調整とか。
Windows用の良いソフトないかなぁ。

それから星空の写真も。
(写真をクリックして拡大して御覧下さい。)




星空のタイムラプスも撮ってみたいなぁ~。
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  
 

nice!(83)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 5

島猫

気力と努力と体力のたまものですね!
素晴らしいサンセットです^^
by 島猫 (2013-11-26 17:03) 

ちぃ

星空もすごいですね♪すっごい星の数・・(^0^)
by ちぃ (2013-11-26 21:36) 

SaraTriennale

すごい。
色の移り変わりがすごく綺麗です!*
by SaraTriennale (2013-11-27 21:12) 

mahimahi

> 島猫さん
インターバルをセットするだけで、あとはカメラがずっと
撮影してくれるので、僕は何もしてないんですけどね。
こんなに綺麗な夕焼けが見れたのはラッキーでした。

> ちぃさん
拡大して見てみました?
さらにいっぱいの星が見えますよ。
この写真はPhotoshopでちょっといじって星を
際立たせていますが、目で見てもこれぐらい見えます。

> Saraさん
でしょー。動画にしてしまうとあっという間だけど、
色の移り変わりが息を呑むほど美しかったです。
一人で見るのはちょっともったいないぐらいでした。w

by mahimahi (2013-11-28 14:08) 

sig

太陽が水平線に沈む瞬間、コガモ色に変わるところは圧巻ですね。
星空も、全画面で部屋を暗くして楽しませていただきました。最高です!
by sig (2013-11-28 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Slingbox導入計画Slingbox設置完了! ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。