SSブログ

アメリア・イアハートを探せ! 再び [ 海底調査]

3、4年前だったかな、1937年に墜落遭難したアメリア・イアハートの
飛行機を探すという大規模な調査を南太平洋のハウランド島近海で、
Waitt InstituteAUV(自律航行潜水艇)を使って行った。
 
結局彼女の乗っていたエレクトラは見つからなかったけれど、
その調査データを手に入れることができたので、ソフトのテスト用に
処理したことがあった。

そして、去年、「歴史的航空機の発見を目指す国際グループ
TIGHAR/タイガー)」という別の調査グループが、実はイアハートは
キリバス領ニクマロロ島辺りに不時着遭難したという説に基づいて

それを見た同僚が調査隊のリーダーに連絡を取ってデータを
送ってもらうことに。
どうやら向こうも次の調査費用を集めるために、より説得力の
ある証拠を見つけるのに必死らしい。

ところが、この調査データ、問題ありありなんだよね~。
もしかしたら、ニュースに出てる画像自体、解析間違いの可能性
『大』!!さてさて、おいらが正確、かつ的確な解析結果を
お見せしようかね~。w

で、今日はサッカーの練習。最近コアトレの効果が出てきたのか、
だいぶ走れるようになってきた気がするような、しないような。
今日も汗かきまくり。そんな今日の晩御飯は



野菜スープだけ!?
サッカー前にルクエパスタを食べたからね。
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  
 

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。