SSブログ

コストコのプレミアム・リブアイ [食べ物]

今日のご飯はステーキ♪
もちろん、お肉はコストコのリブアイ。
しかもプレミアム~。
 
costco_ribeye_061613.jpg
 
見てよ、この大きさ!
これでちょうど1lb(454g)ぐらい。
脂もいい感じ。
 
プレミアムビーフは通常のものより1.5~2倍弱ぐらい高いけど
(リブアイの場合$15/lbぐらい)、脂のノリがぜんぜん違うのだ。
あと、柔らかさもやはりプレミアム♪
外でステーキ食べるよりもよっぽど安いから、ちょっと贅沢
してもいいよねってことで、mahi家はプレミアム推奨派です。
 
dinner_061713-01.jpg
 
彩りサラダに、じゃがいも&インゲンの炒めもの、
そして野菜スープ。
 
dinner_061713-02.jpg
 
お肉は、塩コショウ&ガーリックで下味をつけておいて、
バターとオリーブオイルをアツアツに熱したフライパンで
表面をジュ~ッと焼いて肉汁を閉じ込める。
その後、180℃くらいに熱したオーブンで片面2-3分ずつ焼く。
これで、2-3cmの厚さのお肉がいい感じのレアに仕上がる。
 
食べる時はわさび醤油で♪
 

nice!(78)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 5

hatumi30331

さすがですね!
このボリューム!!
パワ−感じます。^^
by hatumi30331 (2013-12-06 00:21) 

SaraTriennale

食べきれない。笑。
すごいボリューム。わくわくします。笑。
by SaraTriennale (2013-12-06 04:44) 

kuwachan

私もステーキはわさび醤油が好きです^ ^
by kuwachan (2013-12-06 09:05) 

島猫

よだれが垂れてきそうです^^;
日本じゃこんなお肉を買ったらいい値段するでしょうね!
一人でペロリと食べられそうです^^
by 島猫 (2013-12-06 10:19) 

mahimahi

> hatumiさん
さすがはアメリカという感じの分厚さ&大きさですよね。
しかも安いから嬉しいです。

> Saraさん
確かに一人じゃなかなか食べきれないサイズです。
うちもこれを二人で食べてます。
二人分にしてはちょっと物足りないんですけどね。

> kuwachanさん
やっぱり日本人はわさび醤油ですよねー。^^
さっぱりピリッと美味しいですよね!

> 島猫さん
僕も見てて口の中につばが。。。(^^;)
日本のコストコでも売ってると思いますよ!
こちらよりもちょっと高いだけだったと思います。
ぜひペロリと平らげちゃって下さい!^^
by mahimahi (2013-12-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。