SSブログ

トラ、猫草を喰らう [トラキチ]

先日、日本から帰ってきた奥さまがトラに買ってきた
おみやげは、無印良品の猫草栽培キット。
紙袋の口を開いて、水を注いで太陽に当てておくだけ。
 
すると。。。
 
catgrass_062613-01.jpg
 
こんなに立派に育ったよ~。
 
tora_062613-01.jpg
 
床に置いてあげるとすぐにやって来て、まずは臭いをかぐ。
 
tora_062613-02.jpg
 
そして、顔を突っ込んで、フガフガ言いながら食べる。
やっぱり猫は草が好きなんだね~。
 
では、トラががっつく様子を動画でどうぞ♪
 
 
 
それから、昨日、MOOMINのアンテナをスポーツタイプに変更した。
MINI Hawaiiでアクセサリーのセールをしてたので買っちゃった♪
 
MINI_antenna_062513.jpg
 
ますますカッコ良くなったね~。^^
 

nice!(85)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 6

toshi

トラちゃん、本当に食べていますね。
by toshi (2013-12-08 07:54) 

hirochiki

トラちゃんは、最初はちょっと警戒している様子でしたが
本当に猫草を食べていますね。
by hirochiki (2013-12-08 16:10) 

hatumi30331

ニャンコの好きなあれですね〜^^;
美味しそうに食べてますね。(笑)
by hatumi30331 (2013-12-08 17:39) 

マユマユ

まゆまゆのメル君も草をよく食べます!!
フガフガ言いながら、、(笑)
by マユマユ (2013-12-09 08:35) 

ロートレー

猫ちゃんは毛づくろいで毛玉を飲み込んでしまうので、それを吐くために草をよく食べるんだよね。
昔家にもトラがいて、夫婦けんかすると間に割り込んできてミャーみゃー仲裁してくれたんだけど、今はもういない。
by ロートレー (2013-12-09 11:32) 

mahimahi

> toshiさん、hirochikiさん
トラは猫草だけじゃなくて、葉っぱ系の野菜やブロッコリなども好きです。

> hatumiさん
そう、ニャンコはみんな草好きですよね~。^^

> マユマユさん
そうそう!フガフガいいながら食べますよね!
真剣だから笑えます。w

> ロートレーさん
そうですよね。でも、トラは毛玉を吐いたことってほとんど
無いんですよね。頻繁にブラッシングしてるのと、ウンコに
まじって出てくるからなのか。。。
あ~、猫って喧嘩したりするとバタバタ走りだしたりしますねー。
険悪なムードが分かるのでしょうね。

by mahimahi (2013-12-10 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。