SSブログ

この木なんの木の下でピクニック [ ハワイで遊ぶ]

今日からアニキ夫婦がハワイにやって来た。
久しぶりにうちにお客さんを迎えるのでワクワクする~。^^
 
まずはMOOMINで空港へお出迎え。
大人3人と大中2個のスーツケースに手荷物が入るのか
ちょっと心配されたけど、MINIを舐めてはいけないよ。
後部座席が片側ずつ倒せるので、スーツケース2-3個は
いけちゃうのだよ。v(^^)
 
家でちょっと休憩した後、偶然にもアニキの元同僚家族も
ちょうどハワイに来ているというので、一緒にピクニックへ
行くことになった。
 
まずは買い出しへ。
 
aniki_062913-01.jpg
 
カイムキにあるFresh Catchで、ポキを購入。
それからSafewayでも色々買い込んで、集合場所へと向かった。
 
今日のピクニックスポットはこちら。
 
aniki_062913-03.jpg
 
この~木なんの木、気になる木~♪
の唄で有名な日立の樹のあるモアナルア・ガーデン
 
ワイキキから空港方面へ車で2-30分のところ。
ハイウェイのすぐ隣にある静かでのどかな公園だ。
ロコにも親しまれているけど、訪れるのは圧倒的に日本人が多い。
観光バスも乗り入れてるからね。
 
aniki_062913-04.jpg
 
日立の樹は、モンキーポッドの巨木だ。
迷路のように広がる枝は、ハワイの日差しを和らげ、
時々降る天気雨の雨よけにもなってくれる。
そんな木の下は絶好のピクニックスポットなのだ!
 
aniki_062913-02.jpg
 
買ってきた食べ物を広げてみる。
各種ポキにチキンの丸焼き、スペアリブ、サラダにフルーツなど。
うちからもご飯と春雨サラダを調達。
みんなでワイワイ楽しみながら美味しくいただきました!
 
aniki_062913-05.jpg
 
最後にみんなで記念写真。
 
お客さんが来ないとなかなか行かないトコだけど大好きな場所です♪
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  
 
 
Moanalua Gardens
2850 Moanalua Rd
Honolulu, HI
808-834-8612
 
 
 

nice!(76)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 5

hatumi30331

やっぱり絵になる木ですね。^^
by hatumi30331 (2013-12-10 00:17) 

mahimahi

> hatumiさん
ですよね。
記憶の中のCMでは、だだっ広いところに一本の巨木がある
イメージだったんですけど、周りには他にも木があるし、
それほど広い公園じゃないんですよね。
by mahimahi (2013-12-10 13:43) 

sig

日本はこれから本格的な冬を迎えるというのに、うらやましいです。
by sig (2013-12-10 22:50) 

mahimahi

> sigさん
これ過去日記なので夏の話です。(^^;)
あ、でも、今でも大差ないですね。笑

by mahimahi (2013-12-12 13:19) 

楽しく生きよう

小さい頃から日立の宣伝で見てすごい木だと思っています。
by 楽しく生きよう (2013-12-15 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。